じゃがりこじゃがりこ

cookie02052005-06-15

お昼にセブンイレブン寄ったら
じゃがりこ ジュラシックソルト』なるものを発見!
じゃがりこフリークだから、迷うことなく即購入!
ま、ダイエット中ではあるんだけどね;
脳内の悪いヤツが
『1個ぐらい別にいいじゃん!』って言うから、、、


ところで、即購入してみたはいいが、ジュラシックソルトとは一体?


え〜っと、なになに?
『このじゃがりこに使用されているのは、アメリカ・ユタ州産の岩塩。
 かつて恐竜が生息していた紀元前ジュラ紀ユタ州は海の底でした。
 その海が地殻変動で閉じ込められ、干上がった地層からとれた岩塩が、
 「ジュラシックソルト」。塩味の中に、大地の恵みと歴史のロマンが
 つまっています。』
と、パッケージには書いてある・・・。


すげぇ〜!
じゃがりこごときジュラ紀の大地の恵みと
歴史のロマンがふりかかってると!
そんなにすげぇ〜岩塩を使っているのなら
さぞかし魅惑の味がするんだろうねぇ?
んじゃ、早速。<< ベリ〜ッ・・・ガサゴソガサゴソ・・・ボリボリボリッ・・・ >>


あ〜、目をつぶって噛むと、口いっぱいに広がるジュラ紀の〜
・・・って、全くわからない;
どこをどう味わえばジュラ紀らしさが感じられるのか。
べつに『じゃがいこ しお』とかでいいと思うけど。。。

食し済みじゃがりこDATA