ポップンチョ

cookie02052005-06-22

お昼にセブンイレブン寄ったら
ポップンチョ 〜キャラメル味〜』なるものを発見!
パッケージがかわいいから、迷うことなく即購入!
ま、ダイエット中ではあるんだけどね;
脳内の悪いヤツが、『チップとデールのパッケージだから
1個ぐらい別にいいじゃん!』って言うから、、、


・・・ん?な〜んか、この書き出し、どこかで聞いたことあるようなぁ。。。


そう。6/15も同じ書き出しだったかな〜;
ま〜た、お昼休みにセブン行っちゃったら買っちゃったのね、お菓子。。。
でもしょうがないんだよぉ、パッケージが『チップとデール』だからぁ!
かわいいじゃんねぇ?


たしか、このパッケージで以前も売ってて
同時に『ナッツンチョ』ってのも売ってた記憶があるんだけどなぁ。
でも、ある時期からお店で見かけなくなったから
消えたものかと思ってたんだけど復活でもしたっぽいのかな?
んじゃぁ、『ナッツンチョ』いづこへ?
疑問だらけなので、ちょいと調べてみることに。


森永製菓で『ポップンチョ』のコトを調べると
どうも昨日から全国発売したようで

  • ポップンチョ 〜キャラメル味〜 【新規格】
  • ポップンチョ 〜ハニーアップル味〜 【新発売】
  • ダックンチョ 〜バナナ味〜 【新発売】

の2種類の『ポップンチョ』と『ダックンチョ』があるらしい。
ってことは、『ナッツンチョ』は消えた模様。。。
セブンには『ポップンチョ 〜キャラメル味〜』しかなかったと思われるので
あと2つの商品探さなきゃ!ってコトだな☆
会社帰りにコンビニ寄りまくってみるか!!


嗚呼、ダイエットが遠のく遠のく〜。