ア〜チ〜チ〜 ア〜チ〜

cookie02052005-06-28

ここのところ、ほんと暑い;
今日はお昼前に、東京/大手町で36.2℃を
記録したらしく、6月の最高気温としては
1963年の35.7℃を42年ぶりに更新したんだとか。。。
どうりで。


あんまりにも暑苦しいもんだからさ
珍しく " 半袖Yシャツ " を着て出勤してみた。
まぁ、巷で騒がれてる(?) " クールなんちゃら " とかにもなるのかも。。。
(たしか昨年は着なかったと思うから、2年ぶりぐらいかもなぁ。
 なんだか、ちょっぴり恥ずかしく;)


だけど『汗かきっ子クラブ』で次期主将候補なぼくだけに
半袖着れども全く意味なし;噴き出る汗、ベタつく肌・・・。
こんなぼくには、" クールなんちゃら " で
環境省が提唱しているノーネクタイ・ノー上着じゃ無駄らしい。
ということは、+αで、ノーネクタイ・ノー上着・ノーYシャツ
ぐらいしなきゃダメなのか(笑)


もう、こうなったら汗かきを逆手にとって、思いっきり汗かいて、搾り出しちゃえ!
ってことで、久しぶりにウォーキングにでも行こうと決意!(ダイエットも兼ねて)
しかし、帰宅時に雨が降り出しちゃって、ウォーキングを断念。
で、次なる、汗搾り出し作戦は、、、


【 ハウス カリーHOT ハバネロ<激辛> 】


を食して、大量の汗をかくことに!
このカレー、今流行のハバネロを使っているんだけど
ハウスが決めている辛さの基準値が『16』となっていて
同じハウスのククレカレーの辛口が『3』だけに
どんだけ辛いことか。。。


早速パクリ。


「あ〜、ちょ〜っと辛いかも、しれない、かなぁ〜」


・・・;


「ぐげぇ〜、、、がら゛い゛〜!!」


見事なフェイント攻撃!さすがは、ハバネロ!んもう、ノドが大火事ですわ。
辛いけど美味い、辛いけど美味いを繰り返し、見事大量の汗をかくことに成功。


でも・・・、明日 うんちょす をするのがちょっぴりドキドキ。。。