イナズマ

cookie02052005-07-02

先日、セブンで大きなPOPを作ってまでもめっちゃ
アピールしているお菓子を発見し手に取ってみた。
次の瞬間、『カロリーオフ』というヘルシー思考が
脳内から、" OFF " されたよ(笑)


そのお菓子は、" ココアクッキークランチ " で
大きさはというとぉ、そうだなぁ・・・
人差し指と中指をピースサインするように立てて
それをくっ付け、で、次に大きな口を開けてかじってみて。
そうそう、イメージはそんな大きさ!
あっ、くれぐれも本気でかじらないでね。痛いから(爆)


そのちっちゃいパッケージには笑撃のメッセージが!
まず商品名であるところの


ブラックサンダー


という文字が大きく書かれていて、その周りには英語と和訳で


『BLACK THUNDER』『黒い雷神』


という感じで、なんだかとってもしつこく書かれてる;
和訳(?)にいたっては、『黒い雷』だけでは済まず


           〜 神 〜


が降臨してきちゃってるし。あとその他のメッセージには


若い女性に大ヒット中!』 とか 『おいしさイナズマ級!』


っていう、ズッコケちゃうメッセージが!!


" イナズマ級 " っていう階級がココロをくすぐるね。
その他の階級設定がわかんないから、比べようがないからさ!(笑)
なんなら、" メガトン級 " とかのほうが凄そうだもん(爆)
ちなみに、Googleで検索してみると

  • イナズマ級 約166件
  • メガトン級 約10100件


との検索結果。イナズマ級の普及率が低いこと。。。


だけど・・・、この商品はいつまで経っても、" 若い女性 " にしか
大ヒットしないつもりなのか?
それとも、" 初老の男性にもじんわりヒット中! " とかいう記載が
シークレットで出てくるのかな?100個に1個とかの割合で(笑)


味は、はっきり言って美味しい♪OREOのクッキーの部分だけに
チョコをコーティングした感じ。ココア好きだし、OREO好きだしで
かなりいいかも。でもって、1コ32円という安心価格♪


みなさんも、ぜひっ!