ウルトラベスト

cookie02052005-07-13

今日、渡辺美里のベストアルバムが出た。


これは、彼女のオフィシャルサイトに寄せられた
ファンからのリクエストの上位曲から
Misato本人が選曲した3枚組のベスト盤。


会社帰りにとあるHMVに寄ったところ完売と、、、
慌てて違うHMVに行くと、数枚残っていたから
ホッと一安心しつつ、購入。


そうそう、じつはぼく、中学2年の時からファンなの。


当時中学校で担当していた、" 放送委員 " の先輩が
放送室で毎日のように聴いていたコトがきっかけ。
聴いていたのは、『tokyo』というアルバムに収録されている


" サマータイム ブルース "


これは、とある生命保険会社のCMで流れていたから
なんとなく耳に残っていた曲だった。


毎日のようにそのアルバムを聞いているうちに
ぼくの中に、Misatoという音楽の新風が吹いてきていて
気がつけば、ドップリとハマっていた。


その夏、西武球場で行なわれたライブに放送委員のメンバーと
Misatoの世界を思いっきり満喫してきたんだ。


人生初のライブで、Misatoの生の歌声と迫力に魅了され
その年から、ほとんど毎年のように夏になると


<< Misato=西武球場ライブ >>


という方程式のもと西武球場に足を運んでた。


Misatoがデビュー翌年から毎年続けてきた
西武球場(現在のインボイスSEIBUドーム)のライブは
なんと今年で20回目を迎える。


しかし、それをもって西武球場での最後のライブとなると。。。


もちろん行きますよ!
感極まって、泣かないようにしないとな。。。