アヒル

cookie02052005-07-18

西麻布にある


『ahill』


という名のお店にフレンチを食べに行ってきた。
(※写真は、お店のカードからマークを写したもの;)


まぁ、フレンチとは言っても容易に想像出来る
あの " フレンチ " じゃなく
鉄板焼とフレンチを融合させた何とも珍しい感じのお店なの。


とある雑誌で記事が載っていたのを読んで
そのお店の面白さと、リーズナブルさに惹かれて
夕方に、一か八か電話予約状況確認。


8席あるカウンター席は、予約でいっぱいのコトが多いが
たまたま空いていた為、即予約して行ってみるコトに。
(予約が取れなかった場合は、権八@西麻布にするつもりだった。)


西麻布の閑静な住宅街を抜けて
日赤医療センター近くにある『ahill』。
店外には特に目立つような看板はないから
思わず通り過ぎてしまうところだった。。。


入店すると、緩いカーブを描いている鉄板と
オープンスタイルのキッチンとカウンターが見え
シェフが忙しそうに調理をしている様がうかがえる。

アラカルトでもオーダーは出来るのだが
コースで注文した方が、かなりお得感があるようで

  • MENU A (4095円)
  • MENU B (6300円)
  • MENU C (8400円〜、スペシャルコース)

といった3パターン。※詳細(ぐるなび)


ぼくが選んだのは、" MENU B "


【Starter】
 本日の前菜−剣先烏賊のなんちゃら
【Second course】
 フォアグラと穴子のなんちゃら
【Main course】
 特製和牛フィレステーキ(宮崎県都城牛)
【Rice】
 ahillカリー
【Cheese】
 チーズ3種
【Dessert】
 マンゴープリン ココナッツスープ仕立て チョコレートシャーベット添え
 ホットコーヒー


フォアグラで仰け反りそうになった。ここのはとろけること、とろけること!
専属契約しているという都城牛のフィレステーキは
んもう、柔らかくって甘くってジューシーで美味しかった!
ちなみにステーキには<<柚子胡椒とクリスタルソルトと特製おろしタレ>>


が付いてくるんだけど、これまた美味い。


あとは、このお店特製の『ahillカリー』。
鉄板の上で調理されるカリーにも、都城牛が使われててほんと美味しい。


『大変おいしゅうございました☆』


オススメです♪
みなさんもぜひ行ってみて下さいな!
フレンチと行っても、カジュアルなので
ちょっとしたデートなんかにもいいなじゃないかな?
" MENU A " なら、2人で1万円ちょっとで何とかなるし
" MENU B " である、Second と Main のうち
どちらか一方になるだけなので。



P.S.
女性の方へ。
スタッフがカッコイイお兄さんばっかりですよ!
イケメンってヤツ?(笑)