グラグラ

関東地方でかなり大きい地震があった。
ちょうどその時、休日出勤で24階にあるオフィスにいた。


オフィスが入っているビル自体が免震構造なので
地震が収まったと思われる後も


" グラ〜ン グラ〜ン "


と、ゆ〜っくり揺れるから軽く気持ち悪くなるんだよね。。。
船酔いに似た感覚。ウップ・・・。


今回の地震で、首都圏のエレベータ5万台が停止したみたいね;
閉じ込められちゃった人も居たんだろうねぇ・・・。


実際に、会社のビルでも地震を検地した後に
最寄の階(2つ下の階)でエレベータが停止してドアが開いたらしい。
ちょうど出社してきた人が言ってた。


『一瞬、ダイハードばりに避難しなきゃか?と思った;』


とも言ってた(笑)


ちょっぴり話は逸れるけど・・・
地震』というキーワードには
どうしてもアレを思い出してしまうんだよなぁ。。。


<< 地震だ爺さん >>


わかる人、いる?


P.S.
心配してくれて電話をしてくれた
大盤振舞(小盤振舞?)さん、どうもありがとう♪