ふわっふわ♪

cookie02052005-07-30

小汚いシルビアを洗車しようと思い
お寝坊さんのぼくが、がんばって10時起床。
両親が朝からデパートに行っちゃってたので
レトルト食品を漁って、レンジで チン♪


  朝からカレーです。
  朝からレッドカレーです。
  朝からヨーグルト風味のレッドカレーです。


(朝から食べるモノじゃない感じだった。。。)


一応お腹も満たしたコトだし本題に移らにゃ!
と、意気込むも、食後にカラダ動かすのは、ちと辛いから


" 王様のブランチ " 見ながら休憩。
     ↓
結局、ディズニーナビのコーナーまで見ちゃう。
     ↓
そこに愛犬@クッキーくんがベッドに上がりたいと懇願。
     ↓
気が付きゃ、一緒に爆睡。
     ↓
目覚めた時には、愛犬はどこへやら?


で、17時。。。
『天気もいいし洗車でもすっかなぁ!』
と意気込んで10時に目覚めた、までは良かったが・・・;


結局、ご近所にいる JOMO という名の子が
ぼくに変わって、せっせとせっせと洗ってくれました。
3150円のお小遣いで!(笑)




ちなみに、JOMO君がせっせと洗車してくれている間に
JOMO君ちのまん前にある


『La Famille』


というシフォンケーキ屋さんをのぞいて見た。


ここのシフォンケーキ屋さんの売りは
ベーキングパウダー等を一切使わずに
卵の泡の力だけでふんわりと焼き上げてるところ。


だから、弾力があるのにほわっとしてて
お口の中では、スーっと溶けていく感じなの!


生地の中に、旬の果物や野菜のを入れることで味を出してるので
甘過ぎず、クドくなくで美味しいかったよ!
特に、フランボワーズが有名かな。


ちなみに、写真のシフォンは
マンゴーとココナッツのシフォン(正式名称忘れた;)だよ!!



Link

La Famille