今夜キックオフ!

ワールドサッカーウイニングイレブン9

ワールドサッカーウイニングイレブン9


これ、買っちゃって、やっちゃうよ!





" Winning Eleven 9 "



ぼくが、買い続けているゲームの内のひとつだからね。

(あと他は、グランツーリスモシリーズぐらい・・・;)


みんながよくやるような、RPGっていうゲームは苦手だから
スポーツ物のゲームしかやるものが無くってねぇ。。。


大学時代、友達に


RPGとやらをやったことが無い!」


と話したところ


「勿体無い人生だ(笑)
 んじゃぁ、これ貸してやるよ!
 ムービーとか綺麗だし、思わず感動しちゃうし
 " 結構簡単 " だからやってみろ!」


と言われやった、" Fainal Fantasy Ⅶ "







オープニング直後(?)で死亡・・・;






" 結構簡単 " に、終わった(笑)
セーブするとかしないとかの状況まで至らなかった。。。
まったくもって、センスなし。。。


その後、夏休みに入り、RPGの強化合宿と銘打って
神奈川は山ん中、一人暮らしの友達宅にキャンプインするも
教材である、" DRAGON QUEST Ⅱ " で
マンドリル(?)とやらに苦戦しちゃうしで
最終的に戦力外通告を受けることに。。。


はぁ・・・。
いつか誰かにマンツーマンで教えてもらお〜っとぉ!
RPGとやらの楽しみ方を!!