魔法が切れて

cookie02052005-08-10


前回、インパークしたのが、7月17日。


う〜ん・・・、どう考えてもおかしい。
このぼくが、1ヶ月近く行ってないなんて(笑)




Disney Magic 再注入♪




と、いうことで、テキパキと仕事を片付けて
18:00の定時ダッシュしてディズニーランドへ行ってきた。
(つ〜か、テキパキ片付ける程の仕事なんざ〜、おいらの部署にゃ〜ないが・・・;)


東京駅で乗り換えの際に京葉線ホーム小走りしたり
上着を着たまま舞浜駅からパーク入口まで歩いたりしたから
軽く汗ばみつつも、なんとか1時間で到着。


上着とカバンをロッカーにブチ込み
サイフひとつを持って、身軽ちゃん状態でパーク内へ!


早速、Disney Magic を注入したかったが
それよりもなによりもお腹が空いちゃってた(笑)


ショーのスケジュールを考慮しつつ
いつ、どこで、何を食べるかを決めなきゃだ!


入場時にもらった『東京ディズニーランド ガイド』の
エンターテイメントスケジュールのページとにらめっこしてみる。

エンターテイメント ショー開催時間
ミニー・オー・ミニー  19:00
ワンマンズ・ドリームⅡ  19:00
ブレイジング・リズム  19:30
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ  20:30
エレクトリカルパレード・ドリームライツ  20:45


悩んだ挙句、
アドベンチャーランド内の行ったことの無い
ボイラールーム・バイツ でご飯を食べつつ
近くでやってる ミニー・オー・ミニー のショーの曲を聞いて
ライスボール チキントマト煮でお腹も満たしながらも
Disney Magic を注入する作戦を計画!


ふんふふん♪とご機嫌でご飯を食べていると
遠くから ブレイジング・リズム の曲が聞こえてきた!


出遅れた為に、ベスポジからは見れなかったが
それなりに雰囲気を味わって終了。
なんとなくブラブラとしているところに
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ が始まる。


キャッスルカルーセル近くは意外とベスポジだ!
ということに気が付き感動しつつ、次なるお目当て
エレクトリカルパレード・ドリームライツ の為に場所探し。


確定した場所は、トルバドールタバン前。
スーツなのも気にせず、地べたに座った。


久々の、エレクトリカルパレード・ドリームライツ。
ミッキーとミニーと目が合って卒倒しそうになった。。。


しかし
エレクトリカルパレード・ドリームライツ を観て
いつも思うのだが・・・


最後のフロートに、デカデカと




  U N i S Y S




と書かれているのを見ると
一気に現実世界に引き戻される感じがするんだよな・・・;


な〜んででしょっ!?(笑)


ま、それはさておき、これで
Disney Magic
は満タンだから、明日から、がんばれそうだ(笑)



8月10日(水)の献立表

  • ライスボール チキントマト煮 : ボイラールーム・バイツ
  • ソフトクリーム(バニラ/キャラメル MIX) : トルバドールタバン