冷や汗が・・・

cookie02052005-08-13

関東地方は昨夜、雷雨に見舞われたね。
外にいた人も多かったんじゃないかなぁ?
おかげさまで(?)ぼくは家にいたから
雷雨にタタラレルことなく無事だったけど。


で、今日は昨日の雷雨がウソのように晴れたので
真夏の日差しを浴びつつ、お外に遊びに行こう!!


・・・、


とかとも思ったが
結局はクーラーの効いた室内でのんびりしたり
お風呂にゆっくり入ったり、ベッドでゴロゴロしながら
" 王様のブランチ " とか見たりしてた(笑)


お昼にはセブンで一目惚れして即購入した
『博多とんこつラーメン丼』
をクーラーバリバリの環境下で汗ひとつかかず食す(苦笑)
これだから、痩せられないんだと思いつつ、ガッツリガッツリと・・・
美味かった〜。


ちなみに、セブンのサイトには

豚骨スープで炊いた御飯の上に、チャーシュー、煮たまご、きくらげ等具だくさんに盛り付けました。別添えのスープダレをかけて温かいうちにどうぞ。

と書かれている『博多とんこつラーメン丼』。


豚骨スープで炊いた、ってのがニクい(笑)


その、美味くてニクい『博多とんこつ丼』を食べた後も
一日中のんびりゴロゴロしてたかったんだけど
せめて夕方ぐらいからは室内から出なきゃ
軽くダメ人間になっちゃうと思い、ドライブへ。
でも、歩かないらしい・・・;


しかし、駐車場に向かってる時に突然の激しい雷雨が!
さっきまでは、『やや曇ってるかな?』程度の天候だったのに
いきなり、土砂降りで


『エマージェンシー!エマージェンシー!』


と脳内エマージェンシーコールが鳴りまくり。
近くのアパートの軒先に緊急避難。
行くも戻るも出来ない状況が15分。


その後は、ケロリっと晴れ渡ったので、目的のドライブへ。


あっちゃこっちゃと目的無くドライブしたんだけど
値上がりしまくりのガソリンを無駄にばら撒けるほど
ブルジョアではないから、夕飯をどこで食べるかまず考える事に。


で、思いついたのが、『イクスピアリのKUA'AINA』で
アボカドバーガーをガッツリ食べようと。ええ、ガッツリと。


その頃、銀座近辺を走ってたので
豊洲方面へ抜けて湾岸道路を舞浜方面に向かえばいいや!
と思っていたが、これが大間違い。。。


今日は、『第18回東京湾大華火祭』が開催されていて
そちらの道路は大混雑しているのなんのって。。。


18時過ぎには到着して、でっかいアボカドバーガーと
お戯れしているはずが、20時近くになってしまった為に
胃液が、ジョンジョロジョンジョロと出ていて大変。


おまけに、調理時間で15分程待たされちゃったもんだから
んもう、胃液は、ブッシャーブッシャーと噴出してて




急性超胃酸過多 胃溶けちゃうかも症




とか、になって胃に穴があいて死んじまうんじゃないかと。。。


しかし、そんなアホな心配をしているコトなんか知ったこっちゃない
とばかりに、店員さんがスマイル満開で『おまたせしました♪』と
アボカドバーガーセット チーズトッピングが来た。


もう、止まりません。誰も止められません。
口の周りに、アボカドがベッタリくっ付いていようがお構いなし。
『ガッツリガッツリガッツガツ。ガッツリガッツリガッツガツー!』
で、見事完食。


『KUA'AINA』を知っている人ならわかると思うけど
あのバーガーセットって結構なボリュームがあるのね。
なのに、一気に完食しちゃった。


バーガーとのお戯れが終わり、現実に引き戻された途端
胃が苦しいコトに気が付く・・・。
ってか、思いっきり苦しい・・・。半端なく苦しい・・・。


だんだんと胃の辺りが焼けるように痛くなりだし
身体は冷えて、冷や汗ダラダラ・・・;


『エマージェンシー!エマージェンシー!』


本日、2度目の脳内エマージェンシーコール。
どうやら、極度の空腹にも関わらず
一気に食べ過ぎたのがいけなかったようで
車の運転もままならない状態になってしまった。。。


休み休み(高速の路肩でも)でなんとか帰宅した後は
サクロンS飲んでぶっ倒れたとさ。

写真解説

 こいつが、胃痛の原因を作ったひとつ。お台場の花火。
 といっても、なんじゃこりゃぁ!?な写真でしょ(笑)
 ほとんど何も写ってなさが面白いので、あえてアップ。


 ちなみに、ドライブ中、背中越しに上がった花火を
 運転席から、後ろの窓越しに i-shot で撮影。
 写真の真ん中あたりにTの字に写ってるのが
 ぼくの愛車のウイングです(笑)
 で、花火はその上に2つ写ってます!
 2つですよ!目ぇ凝らして見て下さい(爆)
 

教訓

 空腹時 ガッツリ食べると 死が近い