なっちゃいましたか。。。

cookie02052005-08-14

近所のサークルK
駄目オーラを放つ駄菓子を見つけた。
その名は・・・



マスカットになっちゃいました


う〜む。
気さくに語りかけてくるような
なんとも言い難いネーミング。
こりゃ、怪しさ満開。。。




・・・で、購入(爆)




どうやら、コンビニや駄菓子屋でよく見かける
" 酢だこさん太郎 " とか " のし梅さん太郎 " と同じ
株式会社菓道という会社の製造のようだ。


しかし、のしいかにマスカットとは??
裏面を読んでみると

魚肉すり身、小麦粉、イカ粉、糖類、果実酢、濃縮果汁、香辛料、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、酸味料、香料、カラメル色素、甘味料(ステビア・甘草)(原材料の一部に大豆・乳を含む)

と、あるようだが、マスカットの明記はない。
濃縮果汁あたりが、それなのか?


さらに、裏面を読むと

今!何かと話題の「お酢」。お酢は体にいいよっていうじゃない。毎日たのしくとってもらうために 私、マスカットになっちゃいました!(株)菓道がお届けするあたらしいおいしさ。ちょっぴり刺激的でフルーティな味をみんなでたべてみますかっと。


と・・・。
若干腹立たしさを覚えるのは、ぼくだけなのか?
そうなのか??


お酢は体にいいよっていうじゃない。』

って、誰に語りかけてるんだぁ・・・!?


『私、マスカットになっちゃいました!』

私、って誰だぁ・・・!?



おまけに、最後の『みますかっと。』の『ますかっと』の部分には
文字の上に【・】が打たれていて


『ここ!ここ!!ここが面白いところ!!!』


と言わんばかり・・・。

あっ、こうやって、ブログネタにしている自分は
菓道の策略にハマってる事になるのかも・・・。


まぁ、この辺は、味の美味しさとのギャップ狙いなのか?
(ぼくにとっての)第二のブラックサンダーになってくれるのか?


そういうことなら、と期待しつつ開封







そそそそそっ、これやわこれ!
これが食べたかったんやわぁ!
このマスカットのフルーティさと
お酢のヘルシーさの融合やわぁ♪




パクリ・・・。





わ〜っ、酸味の中にもマスカットが効いてて
お酢のヘルシーさに健康を感じておいし〜じゃ〜ん♪















って、ぼっけぇい!!














と、ごっつええ感じのMR.BATER風でお送りしてみましたが
とにかく、ありえないです・・・;
思わず、口から吐き出しそうになっちゃたよ。。。


" 酢だこさん太郎 " とか " のし梅さん太郎 " だけでいいよ。。。
それは許せるから。ってか、よく購入してましたから。


菓道さん、マスカットには、なっちゃわなくって結構ですよ。