ツイてない

cookie02052005-08-19

なにもかもがツイてない方向に向かっちゃう
そんな日ってあるもんなんだね。


会社には、ほぼお弁当持参していく。

 安月給だから、節約しなきゃなところがあるし
 愛車シルビアのお家賃やお食事代や生命保険に
 えらい掛かるってのもあるからね・・・。

でも、今日はお弁当を持って行かなかったから
珍しく外食という事になったの。


いつも会社内でお弁当を食べてるぼくは
会社の近辺にどんなお店があるかはあまり知らない;
ってことで、オフィスが入ってるビルの1階にあった
中華料理屋さんに入っることにした。
決め手は700円という格安ランチ!


700円ランチは何種類かあったけど、鳥肉大好き人としては



" 鳥肉のなんちゃら "


というメニューを見て、迷う事なかれで決定!
出て来た 鳥肉のなんちゃらランチ は、ボリューム満点。

  • 鳥肉のなんちゃら (かなり多いッス・・・)
  • ごはん
  • スープ
  • キャベツサラダ
  • 杏仁豆腐

うぬぬ・・、あの日の不安がよぎる・・・。


結局、ご飯は半分程残してしまったけど
鳥肉はかなり柔らかくって美味しかったので
ペロっと全部いっちゃった(笑)


いやぁ、満腹満足ぅ!ほんじゃ、お会計を、とレジに向う。
アジア系の店員さんが、ぼくの出した1000円に対して
硬貨を、手のひらに1枚ずつのせて


1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚


と、お釣をくれた・・・?
300円のお釣のはずなのに、どういうことだ?
と、掌をじっくりとのぞき込むと







50円玉 6枚






が、こっちに向って微笑んでいる・・・。

(いや、別に微笑んではいないが。笑)


これってば、軽めのドッキリなのか?
それとも、あちらのお国ではご飯を残した罰でこうされるのか?
はたまた、このアジア系の店員さん
日本に来て間もない為に、100円玉の存在を知らないのか?


ん〜なこたぁないだろう
・・・と、店員さんを見ると
ぼくの言わんとしているコトを察してか
ちょっぴりヒキツリ笑い状態で


『ニホンゴ ムズカシイネェ』


と言いたそうな感じだった。。。


『うむむぅ、仕方がないか・・・。これは、このお店で











ご縁が、十分、一杯ありますように










と言う意味を含めた、感謝の気持ちなんだ、きっと。』
と自分に思い込ませるようにして

ううっ・・・。苦しい、苦しいぞ・・・。

何も言わず、そのお店を出ることにした。。。


事務所のあるフロアに戻った後は
『食べたら出す』
という事で、" うんちょす " をしにトイレに駆け込む。


ズボンを下ろして便座に座る。
『いやぁ、さっきはツイてなかったなぁ・・・;』
と思いつつ、うつむき加減で踏ん張っていると
目を疑うような光景がそこに!!


ぬわ〜んと、ぬわ〜んと!











ズボンの股の部分が裂けてる!!










ではないか!どひゃ〜!!
長さにして、約15cm・・・;


今、まだお昼。。。
あと半日、これをごまかして過ごすことが出来るのか??
ってか、被害が拡大したら、逃げも隠れも出来ず
おパンツ丸出しである・・・。


困った。


とりあえず、" うんちょす " の用は済んだので
そのズボンを穿き、午後の仕事に向け気合いを入れ直し
おパンツがチラリズムせぬようお尻にも気合を入れ直す!(笑)


ま、仕事はデスクワークだから、何とか定時までやり過ごし
そそくさと事務所をあとにして、一路マイホームへ向うが
帰宅の途中で困ったことに気が付く。。。


電車を乗り換える際に、階段を上らなきゃいけないというコトは・・・




" 階段下の人から、おパンツがチラリじゃないか!? "




と。。。
持っていたカバンをお尻にあてがって隠そうとしたが




" これじゃぁ、ミニスカートを穿いている女子のようじゃないか; "




という思いにかられた。。。
いままでは、ミニスカート穿いてて、お尻を隠すオナゴに対し
『パンツ気になるんだったら、ミニなんか穿くなよ!』
なんて、がっかりしつつも怒っていたが
気持ちがわからんでもなくないや・・・(笑)


いやぁ・・・、恥ずかしかった。。。


ところで、このズボンが裂けてたのって
いったいいつからなんだろう・・・(大汗)


ほんとツイてない日だ、まったくぅ・・・;