キャラミル

cookie02052005-09-03

ちーでーさんのブログに書いてあった
キャラミル研究所っていう
性格心理学をベースに、人付き合いのクセを分析する
WEBテストをやってみた。


 http://type1.charamil.com/index.php


で、結果。

判別テスト診断結果
TUKIAI GENOME   TYPE 3


とのこと。


タイプ3を一言で言うと…
「黙して語らず ココロ優しき重鎮」
言いたいことは言うけれど
カーブやシュートは投げれません。
ってカンジの人です。


とのこと。
こりゃ、超納得!
逆に、カーブやシュートを投げられても困惑しちゃって
『んもう、もっちゃん困っちゃうっ!』
な状態になりかねんし。。。

特徴解説 このタイプを一言で言うと・・・
「黙して語らず ココロ優しき重鎮」



話し方はちょっと慎重。仲間思いの人です。
朴訥としてちょっと見は、地味なキャラ。
知り合いは多いほうではないですが、
一度親しくなると、長いつきあいができる人です。
ちょっと口下手で不器用なところもあるが
仲間思いで人望も厚いところが、皆に愛されています。


・人づきあいは「ちょっとつかれるけど大事なこと。」と思っています。
・うわべだけの会話やおべんちゃらはキライ。
・二人きりになるとどうも「語ってしまう」クセがあります。
・大勢が集まる場所ではどうも居心地悪く感じます。
・言いたいことがあるときほど、なかなか話がまとまらないことも。


とのこと。
あぁ、図星んぐ・・・;
さては、誰か " キャラミル研究所 " にチクったな?(笑)


得意なコミュニケーション、環境
・気心のしれたブレーンとの共同作業は定評あり。
・相談事、受け付けます。


苦手なコミュニケーション、環境
・人前でしゃべること。プレゼンテーションなど。
・アドリブがきかない。
 瞬時の判断、っていうわけには・・・。
 ちょっと時間ください。


長所、仕事においての評価ポイント
・責任感があり、能動的。
・ウソをつかない。ごまかしたりしない。


ヒトに言われがちな短所
・え?なに言ってるかよくわかんないんだけど。
・優柔不断。


>・アドリブがきかない。
> 瞬時の判断、っていうわけには・・・。
> ちょっと時間ください。


>・え?なに言ってるかよくわかんないんだけど。


この辺は、今の仕事にはマイナスですな(爆)




>・優柔不断。


あ〜、たしかにね。しかも、A型気質だから、余計にね・・・。
ファミレスとかのメニューなんか開いたら
オーダーするまで、10分かかることもシバシバ。。。


かなり " ぼく " という人物を見抜かれてますな(笑)


さて、みなさんはど〜ですか?
ズババババン!と見抜かれちゃってる??