願いが通じた!?

cookie02052005-09-16

今住んでいるマンションには
長嶋茂雄 SEC○Mに守られている。

(ってか伏せ字にしたつもりが、バレバレ?セ○ムにするべき?笑)


今朝、マンションの管理人さんが
『セ○ムのガス検知器が労費しているので
 交換部品を管理人室に取りに来て。』
と。


ってか、なんで住人が取り替えるのだ?(笑)
警報機のテストとかでセ○ムが来る事があんだから
そのときにやってくれればいいじゃんねぇ・・・;


と、ぶーぶー文句タレながらも母親が管理人室まで行く。




で、帰ってきた、母親の手には " 2つの箱 " が。


1つは、もちろんセ○ムのガス検知器。
もう1つはというと、



ダイナモラジオライト エスケープ


と書かれた箱。




こ、こ、こ、これは!


昨日、深夜番組の通販見て
『超欲しい!』
って思ってたヤツだ!!(笑)




それが、手元に!!


どうやら、おらが町の町内会で
災害用に、と購入して配ったモノであるらしく
管理人さんがセ○ムのガス検知器同時に配布したようで。





















嗚呼、なんと素晴らしき町内会♪




















この町に住んでよかった〜(笑)




ここで、" エスケープ " について説明しよう!


このエスケープは、多機能ラジオライト
下記の機能が付いている!

  1. 白色LEDライト
  2. 点滅灯
  3. FM/AMラジオ
  4. 携帯電話充電端子
  5. DCアダプター端子
  6. 窓割りハンマー
  7. シートベルトカッター
  8. 磁石
  9. サイレン


と、ほんと多機能。
しかも、なによりスグレモノなのが
手巻きで発電出来るダイナモが付いているのだ!


これなら、非常時に電源が取れなくっても
ラジオやら、携帯の充電やら出来るもんね!




でも・・・





ダイナモ回すのめっちゃ疲れる(苦笑)




バリンバリンに健康体でも、かな〜り疲れます・・・;
瀕死の時にはかなり厳しい、と思われる、が!?