念願叶って

cookie02052005-09-19

ぼくが大好きで仕方ない hide の記念館が
彼の生誕の地、横須賀にある。


その名も





hide MUSEUM




じつは、このミュージアム
9月25日(日)で閉館されてしまうんだ。


2000年7月20日の設立当初は、
3年間という期限付きでの運営予定だったのが
多くのFANの声により、閉館が延期されてた。




hide のコトが大好きで仕方ない!と言いつつも
じつは、この " hide MUSEUM " へは
一度も足を運んだ事が無かったりで。。。

(横須賀の距離がネックでねぇ;)


しかし、『閉館となる』と知ったからには、行かにゃ!
ってことで、閉館期日ギリギリになって、やっと横須賀へ。


品川駅で京浜急行快特に乗り換えて
約45分で、最寄の横須賀中央駅に到着。
よこすか海岸道路沿いを歩く事、約15分。
そこに 聖地 はあった。

(約1時間半で着いちゃった。意外と近くてビックリ。)











はぁ〜っ、、、感無量、、、










入館前から、すでにキモチ入っちゃって
どんなテンションで構えていいかわからない状況に。


で、ミュージアム内に入ったら入ったで
いつ涙が出てもおかしくない状況に陥る。。。




hide の私物が、歴史が、魂が、そこにはあった。





『なんで彼は星になってしまったのか・・・。』

そんなことを思いつつ
ひとつひとつ、ゆっくりと館内を見て周る。




あるコーナーで
hide の人生をまとめた短いVTRを見た瞬間
ダメだった・・・。




自然と目に熱いモノが込み上げてしまった。。。










明日から、また hide を聴こう。
うん、そうしよう。



Photo

  • MUSEUMの建物に貼られた巨大なポスター