朝飯だぜッ ベイビー!

cookie02052005-10-17

数ヶ月ぶりの夜勤明け。
いやぁ、眠い眠い。。。


ここ数ヶ月間は、ある意味島流し状態で
残業なし、休日出勤なし、夜勤なしの
超々ヒマヒマ部署だったからね・・・;


しかし、久しぶりの夜勤の上に
夜勤者の中じゃぁ、一番上の役割だっただけに
日曜日のヒマな夜勤とはいえ緊張しっぱなしで
眠れないし、モノが喉を通らないしで辛かった。。。

(昔からプレッシャーに弱いというか何というか、、、)


無事夜勤が終わったところで
その緊張感から開放されたからか
めちゃめちゃお腹が空いてきた!




んで、帰宅途中、品川駅でいつものように乗り換える際に
とある看板が目に飛び込んできて、朝ごはんを即決!


その看板は・・・







麺達七人衆 品達






ってヤツ。


すでにご存知の人もいるかと思うが
品川駅の高輪口に2004/12/1にオープンした
7つのラーメン店が集まったフードコートで

  • なんつッ亭  [神奈川・秦野]
  • ひごもんず  [西荻窪]
  • さいじょう   [旭川]
  • 蔵六      [渡辺樹庵プロデュース]
  • せたが屋 雲 [環七・野沢]
  • きび      [東京・神田]
  • くじら軒    [横濱]


去年からずっと行きたいと思っていたんだ。


なかでも、ぼくが行きたかったのは











なんつッ亭










っていうお店。


数年前のある日、夕方のニュース番組の特集で
このお店の、焦がしニンニクで作った
" マー油 "
ってのが抜群にうまい!
ってやってて、大学の友達と行ったのね。


したらしたら、衝撃的な美味さでさ
一瞬にして、" マー油 " の虜♪


ただ、お店が秦野ってところにあるから

(新宿から小田急線急行で75分)

なかなか足を運べなくって、母校のスチャラカ大学(本厚木)の
学園祭に遊びに行くとき(卒業してから毎年行ってる)とかに
ちょっぴり足を伸ばして行くぐらいしか出来なかったの。

(といっても過去2回・・・;)


でもそれが、品川にオープンしたっていうんだから
んもう、そりゃぁ、感涙モノで。


数ヶ月越しの思いが
『夜勤明け+超空きっ腹』
という悪条件でも突入させちゃったわけ(笑)
朝飯、濃厚豚骨、ドンと来いっ!!(爆)




公式WEBサイトによると、秦野本店と品川店では
味に若干の変化をつけてるそうなのだが
過去の記憶からだけでは、若干
感じる事は出来なかった。。。


品川は品川ので、ものすんごく、ん〜まい♪
久々に、ラーメンスープを飲み干しました!!


これを読んだみなさんも、" マー油 " いっときなって!
マジおすすめだからん♪


『うまいぜ ベイビー!』(←なんつッ亭語)


本日のメニュー

  • らーめん+温玉