一蘭@池袋店

cookie02052005-10-20

春先から、ブンブクブクブクと太ったのは
こいつも要因のひとつなんじゃないかなぁ?



一蘭のラーメン


前の部署にいた頃、グルメ通で知られる先輩が
教えてくれた美味しいラーメン店。


一蘭の渋谷店と上野店は、もっちゃん御用達なんだけど
10月12日に、池袋に新規店舗がオープンしたもんだから大変;


んだってば、生活拠点が池袋だもんね!
ってコトは、食べたいときに食べられる!




・・・。




いやぁ〜、ヤバいね。。。
こんな近辺で、豚骨パワー を注入出来るなんて!
デブリンまっしぐらもいいところ。


でもでも、『チェックしなきゃ!』ってコトで
早速行ってみちゃったのさ〜(爆)




池袋といえば、ラーメン激戦区のひとつ。
そんな街にオープンしたってことは
さぞかしにぎわっているコトだろうと思ったが
意外や意外、閑散としていた・・・。


ぼくが行った時間が、たまたまそうだったんだろうか?


一蘭ファンとしては、行列に並ばずに
席に直行し、ラーメンにありつけるのはうれしいが
行列も待ち時間も全くなく、空席が目立つのは
ちょっぴり寂しい気がしてしまった。。。


お味は、というと、" こい味 " でオーダーしたんだけど
期待する濃さで来なかったのが残念。。。


やっぱり、一蘭@渋谷店が一番おいしいや。


がんばれ、一蘭@池袋店!
もっちゃんは応援しているぞよ!



一蘭のオーダー用紙

希望に○を記入。どれに丸をしても料金の追加はなし。

味の濃さ    うす味  基本  こい味
こってり度   なし  あっさり  基本  こってり  超こってり
にんにく     なし  少々  基本  1/2片分  1片分
ねぎ       なし  青ねぎ  白ねぎ
チャーシュー  なし  あり
秘伝のたれ   なし  1/2倍  基本  2倍  ( 倍)
麺の固さ    超かた  かため  基本  やわめ  超やわ

Link