aria blu TOKYO

先日、友達の奥さんから
『そろそろ飲みに行きませんか!?』
といったメールが来た。


けっして、不倫じゃないよ(汗)


その人は、大学のゼミ時代からの友人の奥さん。
ま、奥さんになったのは今春で
彼女時代、いや、彼女になる前からの知り合いなんだ。


その人から
『いつものみんな(大学の友人達)で集まろうよ!』
との誘いが来ただけ。


しっかし、大学時代から、その人が幹事として動いたのは
初めてなんじゃないかなぁ。。。記憶にないもの。




なもんで、どんな幹事っぷりが展開されるのか
密かに期待しつつ、当日をむかえた。


ちなみに、集合前までに決まっていることといえば

  • 集合場所 新宿東口
  • 集所時間 14:00
  • その他  18:00から予約している店がある

の3本立てのみ。


空白の14:00-18:00に初幹事への期待度大である。




幹事の言うとおり、新宿東口に14:00に向おうとしたが
ちょっぴり遅れてしまった。。。
しかも、他のメンバー全員はキッチリ集合時間に来てた;


みんなに、遅刻を詫びると、幹事から
『最後に来た人が1次会の行動を決めて下さぁい!』
と指令が・・・。


(やられたぁ〜!そうきたかぁ〜!!)


突然の第二幹事任命な上に、案が浮かばなく困惑しつつも

  • 1次会:  La Maison にてタルトやらを食す
  • 1.5次会: Bee にてダーツやら

と、なんとか18:00までやり過ごすコトが出来た。。。




で、今度は第一幹事(笑)が予約してくれていたお店に移動。
そのお店とは





aria blu TOKYO




20の大小様々で個性あふれる個室があって
創作イタリアンやらステーキやらが楽しめて
でもって落ち着きがあって、なんともおしゃれな感じ!


ぼくらが入ったのは " S-6 Tirol(チロル) " という名前の
アルプスの山小屋をイメージされた部屋。
部屋の中には、ロフトが設けられていたり。


とにかく、ものすごくくつろげる空間だった。
またいつか、違う部屋に行ってみたいなぁ、と。



余談

今回の飲み会は誕生日会も兼ねたもので
祝われる人は、9月に誕生日を迎えた、ぼくを含めた3人。
で、第一幹事夫妻がぼくにプレゼントしてくれたのが
『ミッキーのネクタイ』
だったのね!
ツボをしっかりと捕らえられちゃったなぁ(爆)
次の出社日に身に着けて行ったのは、言うまでも無く、ね。。。