HALLOWEEN -2005-

cookie02052005-10-30

昨年は、この時季に何度も足を運んだんだけど
今年は一度も行ってないなぁ・・・



Disney's HALLOWEEN


まぁ、正確には今年は1回
9/12のイベント初日にインパークしたんだけど
1分間しか滞在しなかったから行ってないも同然だけど(爆)

(id:cookie0205:20050912)


今月のシフトを見ていたら
ちゃんとインパーク出来きそうなのは、今日のみ!
ってコトが判明しちゃったから
ハロウィーン期間最後の日曜日で混雑必至だけど
迷わず行くことにした。




10時頃にランドに到着すると、
そこはすでに大混雑していた上に
仮装パーティー場と化していた。


あちこちに、ディズニーキャラに仮装したゲストがいて
仮装したゲスト同士で写真を取り合ったり
普通のゲストが仮装したゲストとわかっていながらも
一緒に写真を撮って貰っていたりしてた。

(世のコスプレ集会ってこんな感じなのかなぁ、と思ってみたり。)


まぁ、そんな人達を横目にFASTPASSをゲットすべく
ワールドバザールを抜けてファンタジーランドへ!
目的は、プーさんのハニーハント


しかししかし、大盛況もいいところ;
40分待ちのようで・・・。


渋々諦めて、ホーンテッドマンションへ!


ホーンテッドマンションといえば
2005/9/12〜2006/1/12までの期間限定で

HAUNTED MANSION
HOLIDAY NIGHTMARE

がやっているからチェックをせねばってコトでね!


ホーンテッドのFASTPASSがサクっと取れたから
ハングリー・ベア行って朝からカレーラージを注入。


お腹が膨れ過ぎて苦しくなった状態で
これまた期間限定の

Disney Halloween Parade

を観るべくパレードルートのど真ん中に移動しスタンバイ。


待つこと約40分、遠くからミッキーが・・・
ミッキが来た〜!!











感涙・・・。










あぁ、やっぱりいつ見ても輝いてます。
んもう、思わずデジカメ連射連射!!

(その内の1枚が自席に飾ってあります。笑)


パレードが終わった後、ホーンテッドのFASTPASSまでは
スター・ツアーズ乗ったりしてのんびりと過ごして
夕飯を食してホーンテッドに向かう。


ちなみに、夕飯もカレー(爆)
まぁ、好きなものは1日何食でもいけるのさ!


ホーンテッドに入ってみると
飾り付けが昨年と若干違うという話もチラホラ。

(ぼくはわからなかった;気がついた人は教えて下さい!)


違いに気が付かないまま、ホーンテッドを乗り終わると
外はすっかり冷えてたので、おとなしく帰宅するコトに。




次回は、11/18に年パスの更新とともに
ちょっぴりインパークしようかと企んでます!


ちなみにちなみに・・・
ランドオンリーの年パスを2年所持してたので
今回は、2パークの年パスを買っちゃおうかと♪



10月30日(日)の献立表