キムカツ

cookie02052005-10-31

何ヶ月ぶりだろうか、髪切ったの。
ボッサボサの髪がウザったくなって
髪切りに行ってきた。

(慢性的な金欠で切りに行けなかったんだけどね;)


ちなみに、いつも行っていた床屋さんは
諸事情があって、行きたくなくなったので
どこで髪を切ろうか迷っていたのね。


過去の失敗談、が頭をよぎるもんだから
店選びは慎重に慎重に進めていたんだ。


で、今回は何年も前から気になっていた
リズナボ〜な美容院のShampoo@銀座四丁目店にした。


いくらリスナブルな店でも











『おめぇさんの頭を1000円で切ってやるぜ!』










的な所は避けたかったから
Shampoo位のリーズナブルさをチョイスしたの。


メンズカット(シャンプー/ブロー込)が
2500円でおつりがきちゃう位安かった。
仕上がりは、値段に見合った感じ(笑)

(一応合格。)




銀座で美容室という言葉だけを聞くと
なんともセレブな感じがしてご満悦になり
小腹の空いちゃったぼくは
銀座で夕食を取るコトに決めた。


選んだお店は、以前から行きたかった











キムカツ










っていう、とんかつ屋さんで
本店は、恵比寿にあるそうだ。


ここのとんかつにはこだわりがあって
厳選された豚ロース肉を超薄切りにして
25枚以上重ねて上に、特性生パン粉をつけて
低温でじっくりあげるという手法なのよ。


サクサクの衣、ミルフィーユ上の肉から滴る肉汁が
胃をビンビン刺激しちゃって、胃液が湧き出る湧き出る。


んもう、感激の一品だったよ!

(こうやってブログ書いてるときにも、胃液が。。。)


ああ、また行きたいなぁ。
今度は、本店に行ってみようかなぁ。



過去の失敗談


時間がなくて行きつけのお店に行けず
最寄駅を降りたところすぐにある美容院に駆け込む。


いらっしゃいとばかりに招き入れられてイスに座る。
と、その瞬間、背後でカチャっという音がする。
店の鍵を掛けられてしまった。。。


その後、鍵の事はいちいち聞くんじゃないよ!
とでも言いたげに満面の笑みで店主が近付く。。。


『今日はどうします?』との問いに
『ばっさりさっぱりでお願いします。』と答えると
『ここからこう流そうか?パーマで。』とオーダーを無視。
『いや、客先に行く仕事なので・・・。』と何度も断るも
『じゃぁ、試しにロット巻こうか?』と聞く耳持たず。


結局、" 試しに " なんてやるわけもなく
ロット巻くは、パーマ液をジョンジョロかけるはで
さっぱりカットの予定が
俳優/武道家の【藤岡 弘、】そっくりになってしまった;


と、いう、お話(爆)

Link