第39回 東京モーターショー

cookie02052005-11-03

久しぶりに東京モーターショーに行ってきた。
お目当ては、日産ブースのアレ!


当初、行こうかどうかと迷っていたんだけど
友達が、とあるルートからチケットを入手してくれて
誘ってくれたので迷いはどこへやら、で行ってきた!

(ありがとうね、チケット♪)


モーターショーとかオートサロンとかの
幕張で開催される車の祭典には
車で行くことが多いんだけど
先日、ディズニーランドのハロウィーンに行った時
湾岸道路と首都高がバカ混み状態だったのを見てたから
幕張の会場へは確実に電車で行くコトを選んだんだ。




海浜幕張の駅には、10時頃到着したんだけど
9:30には開場していたもんだから、ものすごい人、人、人。


『こんなに大勢の人が、本当に車に興味があるのかなぁ。』
と思っちゃうくらい、老若男女、大勢いたよ。


まぁ、まぁ、中には
『その望遠レンズは、車を写すのに必須ですかい?』
と激しくツッコミたくなるような人たちもいるが・・・;




会場に入ると、ぼくのテンションは一気に上昇↑↑
でも、最初に入った北ホールはバイクのコーナーだったから
スタコラサッサとスルー(笑)


車が展示してある西ホールに移動するやいなや
両目がランランとしちゃって
あたりをキョロキョロ、まわりをウロチョロリン。
と、かなり落ち着きの無い子になっていた。。。


まずは、日産ブースを探す為に周りを見渡すと
西ホールのちょっと左奥に発見!
そして、お目当ての






GT-R PROTO






がご鎮座しておりました。


ああ、感激。。。


SKYLINE GT-Rが販売終了してから3年。
久しぶりの生GT-R
SKYLINEとは別の道を進むコトにはなったらしいのだが
リヤの丸目四灯がSKYLINE GT-Rを彷彿させる。


やっぱり、憧れの車だなぁ。。。
いつかは、GT-Rオーナーになりたいな。


プロトタイプの、このGT-R
将来、どのような感じで、市販モデルになるのやら。
ほんとにほんとに、楽しみだ。



お目当てのモノをチェックした後は
興味のある車だけを、サササっとチェック。


そんな中、友達の彼女がモーターショーの会場で
『パンフレット販売のアルバイトをする』
と言ってたコトを思い出し
今日働いているかも?と思いメールをしてみると
" 残念ながら今日はお休みなの。"
と。


" あれま、そいつぁ残念。。。"
と返信すると
" 会場内に約1億6000万円する車があるんだよ!探してみ! "
と、モーターショークイズが返ってきた。


『にゃろ〜、速攻探して回答をレスしてやる!!』
と車好き魂に火がついて、鼻息荒く意気込んだが
あちこち探し回っても " コレだ! " と明確に判明しなかった。


『このままわからないんじゃ何だかクヤシイ!!』
ってコトで











インフォメーションのお姉ちゃんに聞く!










という、最強の策に出た(爆)











『あのぉ・・・、1億6000万円する車が
 あるって聞いたんですけど、ど、どこですか?』










と、ミハー感バリンバリンで
恥ずかしさ満点の質問をしちゃった。。。


よりによって、インフォメーションのお姉さんってば冷たくって
ちょっぴり小馬鹿にされた感じで、恥ずかしいのなんのって;


でも、そのおかげで、間近で1億6000万円の車を見て
写真におさめることが出来ましたけどね。




2年後のモーターショーは、どんな車が出てくるのやら。



追記(2005-11-09 Wed)

1億6000万円の車は、ブガッティー
【ブガッティ ベイロン 16.4】でした。

Photo

  • GT-R PROTO です。