伊豆 vol.2

cookie02052005-11-20

伊豆旅行3日目は、なんとか7:30に起床。
宣言していた『早朝』からは、ちと離れたが
まぁ、『やや早朝』ということで許そう(笑)


誰も、露天風呂に入浴していないから
遠慮なく、おひとり様貸切で入浴♪

(写真が、その露天風呂)


しかし入るも入ったり











2泊3日で計6回










ここまで入ったら、天然温泉の効能が
バッキンバッキンに効きまくってるんじゃ?


ということで、効能↓

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、きりきず
やけど、慢性皮膚病、慢性夫人病、虚弱児童、病後回復期
疲労回復、健康増進


う〜む、、、確かに効いているのかも?
と思うのは、傷関係の治癒。


ちょっぴり汚い話なんだけど
伊豆に来た初日は、腸の調子が悪く
トイレに何度も駆け込んでウンチョスをした為
その都度お尻を拭いてたら、ヒリヒリだったけど
翌日は、何事も無かったかのような状態になってた。

(My Hipは、ややデリケートで硬いティッシュだとヒリヒリしちゃうの;)


きっと、それは温泉の効能のおかげなんだろうね!
たとえそうじゃなくても、思い込むけど(笑)


しかし、いろんな効能があるもんだぁねぇ。。。




伊豆旅行最後の露天風呂を楽しんだ後は
清々しい気分で、朝食をいただく。

(今朝も、カスピ海ヨーグルトが出たので大喜び♪)




朝食後、荷物を纏めて、11:00にCheckout。


『また来よう♪』と思える、とてもいいところだったから
パートナーが出来た時にでも・・・、な〜んてね。





【Auberge La Olibe】

に別れを告げて、東京のマイホームへと向かう。


日曜日の午後に東名高速に乗らなきゃってコトで
上り線は、渋滞が大いに予想されるから
干物等を購入したら、観光なしに帰宅するとなった。。。


途中、真鶴道路脇にあった、小田原蒲鉾の老舗
『小田原 籠清』
に寄ったんだけど、そこの店内で実演形式で売ってる
揚げたての揚げ物が美味しかったよ。

(やっぱり、揚げたて、作りたてってのがいいよね♪)




19:00帰宅。


あっという間の3日間。。。
これで長期休暇中の遠出はなし・・・;
あとは、TDRに入り浸りでもするか?(爆)