ハーバーサイド・クリスマス

cookie02052005-11-21

せっかくの長期休暇なもんで
ダラダラと家に居るのはイカン!と思い
伊豆旅行の疲れもなんのその、で
クリスマスムードのディズニーシーへ向かう。


11時頃到着して、インポート。


手にした、ディズニーシーガイドによると
ウォーターフロントパーク特設ステージで
クリスマス期間限定で公演されている











ミニーのナットクラッカー










というショーで、初回と最終回以外は
座席指定券を配布していると書かれている!


こりゃ〜、もらわにゃぁ!ってコトで
近くにいたキャストに配布場所を尋ねると
『指定券配布は10:30頃には、既に終了してしまった。』
と。。。残念↓


今日ってば、平日なんですがねぇ・・・;
みなさんなんで平日に遊びに来てるんですかねぇ・・・;

(と、言うぼくも同類だけど。爆)


座席指定券が入手出来ないとわかるや
レイジングスピリッツのFPを入手する為に
メディテレーニアンハーバーから
マーメイドラグーン経由でテクテクと歩く。


すると、どこからか美味しそうな匂いがするではないか!


周りを見渡すと
アラビアンコーストのキングダムブリッジ脇に
見慣れぬポップコーンワゴンがあって
ちょいとした行列が出来ている!!


近付いて確認したところ
なんと・・・











ブラックペッパー味










が販売しているじゃありませぬか!新登場だよ!!


ミーハーなので早速購入(笑)
むっちゃ、美味しい♪
クセになる、ブラックペッパー感なんだけど
おやつ というより、ごはん といったところ(笑)


あぁ、スーベニアバケット持って来れば良かったなぁ。
バケツ一杯購入してやったのにぃ。。。




ポップコーンをむさぼりつつ歩いていると
大きくって透明な袋の中に、サンタの衣装を身に着けた
ミッキーやミニーのぬいぐるみを持っている人を
あちらこちらで何人か見かける。


『あれは、購入したものなのかなぁ?』


なぁんて思いつつ歩いていると、その答えが
S.S.コロンビア号の前にあった!











ゲームブース










が特設されていて、そこのゲーム(500円/回)に成功すると
サンタミッキーかサンタミニーが貰えると。

 夏に開催していた「アラジンのホールニューワールド」の
 スペシャルイベントの時には、アラビアンコーストに
 ゲームブースがあって、アラビアンなミキミニだったなぁ。


えぇ、もちろんチャレンジしましたよ(笑)
で、見事に成功して、サンタミッキーをゲットです♪




その後は、ウキウキご機嫌の気分のまま
『ミニーのナットクラッカー』を立ち見でチラっと観賞したり
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
センター・オブ・ジ・アースのFPを取得したりしながら
あちらこちらを歩き回ってたよ。


夜には、メディテレーニアンハーバーで行われる











キャンドルライト・リフレクションズ










の為に、1時間程前から、ハーバサイドにスタンバイ(笑)
平日という事もあってか1時間前にもかかわらず
最前列をキープすることが出来た♪


ショーが始まり
メディテレーニアンハーバーの真ん中にある
キャンドルのツリーが点灯された瞬間に
ココロの中で号泣号泣、また号泣・・・。


ただただ、ミッキーやミニーやチップやデールやらを
ジッと見つめて感動の渦の中に浸っておりました。。。


クリスマスが終わるまでに、もう一度行ってみよっとぉ!
そして、また感動してしまおう!!



11月21日(月)の献立表