車検を終えて

cookie02052005-11-27

昨年12月、群馬の日産ディーラーで
4年/40,000万km走行で程度バッチリの
中古のシルビア(S15)を購入した。


その時点で残されてた車検は、11ヵ月分。


この日が来るのはわかっていたが
実際に来られると、痛い。。。(苦笑)


金額して











160,000円弱・・・。










お金に羽根が生えて、パタパタと飛んで行ったよ。。。
嗚呼、ボーナスが、、、ボーナスがぁ、、、


まぁ、おかげで
フロントブレーキパッドが新品となり
オイル関係、LLC、ベルト関係を換えた為
リフレッシュして元気ビンビン♪




その勢いで、お街に繰り出すことにした!
目指すは、六本木ヒルズ近辺。
そこのイルミネーションでも見ようかと。


けやき坂のイルミネーションは、何度見ても
『綺麗だなぁ・・・。』
と思えるからねぇ。




現地到着し、けやき坂の混んでいる道で路駐敢行!
警備員に軽く怒られた為、近所を一周して再びトライ!(爆)
警備員が余所見をしている隙に、サクっと路駐。


停めたのは、クリスチャン・ラクロワのお店の前。

(ルイ・ヴィトンとル ショコラ ドゥ アッシュの間)


その時の写真が、アップしているものなのだが
以前ぼくの愛車を見たコトがある人は
何か違いに気がついたかなぁ?




・・・。




じつは、ホイールが純正になっているんだよ!
元々の nismo の17incじゃなくって、純正の16inc。


nismo のホイールだとフェンダー部分より
ほんの数mm程度はみ出しちゃうから
【違法】となっちゃうので
仕方なく、車検時のみ純正のホイールにしたの。

(車検から戻ってきてすぐの為、ホイールが純正のままなのだ;)


横から見たら、さほど " 変 " ではないんだけど
正面やや斜めから車を見たときは
フェンダー内にホイールが引っ込んじゃって
格好悪いのなんのって。。。

(車好きじゃなきゃ、わからないネタだなぁ;)


路駐後は、けやき坂下にあるスタバでラテを買い
寒さをがまんしつつ、しばしイルミネーションを眺める。


でも、寒い外気の中、温かい飲み物を飲みつつ
「う〜、さぶっ、、、」
とか言っちゃうのが好きだったりするけどね(笑)




『そうだ!今年、家に飾るクリスマスツリーには
 ブルーのオーナメントもいいかも!!』
と思いつつ帰宅の途に就くのであった。