The season of Christmas

cookie02052005-12-04

我が家では、ここ数年この時季になると
クリスマスツリーのオーナメントを
自分で1つ買って飾り付けをしているんだ。


で、今年も買わなきゃ!ってことで
東京は代官山にある











『Christmas Company』










に行ってきた。


前から、代官山に行った時には
チョクチョクのぞいていたお店なんだけど
ま〜、オールシーズンでクリスマスなのがいい(笑)


お店のコンセプトが

【364日クリスマスイブ】

だからねぇ。


で、肝心のオーナメントは?というと
" ピン! " とくるモノがなくって
他のお店を探す事にしたの・・・;


代官山から恵比寿にの途中で雑貨屋さんを物色したり
恵比寿のアトレの中で物色したり
池袋まで戻ってきて西武の中のLOFTを物色したり
東武メトロポリタンのKIDDY LANDをを物色したり
またまた西武に戻ってILLUMSを物色したり。


物色物色また物色、歩って歩ってまた歩ってで
最終的には、ILLUMSで購入したよ!


わざわざ、小雨降る中、代官山まで出向いたけど
地元が一番豊富にオーナメントがそろってた;




ちなみに購入したのは、かわいいトナカイのオーナメント☆


ブログの写真が小さいから
トナカイのオーナメントの拡大写真は
次回にでもアップしようかな。


しかし、毎年1つオーナメントを購入してると
いつかは、今のツリーの大きさじゃぁ飾りきれないなぁ;


おととしは、本物のモミの木を購入したんだが





















『東京の夏を乗り切れずに枯れた。。。(笑)』




















から、今はフェイクツリーにしるんだよね。


いつの日か、家でも建てたら、庭にモミの木を植えて
次こそは枯らさずに、大きく育てて
たっくさ〜ん飾れるようにしたいなぁ。。。
な〜んてねぇ♪



Photo

  • ツリーの右下には愛犬がおすわりしてます♪