夜勤明けにアレコレ

夜勤明け。
いつもなら10:00には東海道線に乗って
アクビぶっこきながら帰宅するんだけど
今日はいつもと違うのね。


というのは、夜勤明けに会社の営業を呼びつけて

【もっちゃんの胸の内】

というタイトルのトークショーを約2時間したんだ。


ここ最近抱えている悩みや考えをぶちまけて
一大決心したコトを伝えたんだよね。

(年度内に何かが起こります・・・。)


なもんで、東海道線に乗ったのが13:00過ぎ。。。
24時間以上寝てない状況が続いているもんだから
アクビぶっこくコトも忘れちゃうくらい
意識がぶっ飛びまくってたよ(苦笑)




ホワ〜ンとしながらも品川駅で何とか乗り越さずにすみ
ホームから落っこちないように注意し山手線に乗り換える。


平日の昼過ぎの山手線はかなり席が空いていて
『どっこいしょ』っとばかりに座ると
左隣のそのまた隣の人から、" ツンツン " と突っつかれた。


『えっ;誰ですかい?ぼくのコトをツンツンするの、は・・・?』
とちょっぴり小心者なぼくが
ビビリンになりながら振り向くと、そこには・・・



















高校時代の友達がいた!




















超びっくり!
高校時代一番仲良くしてた友達で
一緒に2人で旅行に行ったりとかしたぐらいの仲。


卒業後も連絡を取っていたんだけど
ここ数年は、お互いの仕事の都合とかで
なかなか連絡が取れずにいたんだよね。。。


その友達との久しぶりの再会なのに
夜勤明けのボヘ〜っとした状況で
無精髭にメガネ姿といった、ちょっと恥ずかしい状態;




「いやぁ、変わらないねぇ?最近どうしてるの?」
なんて話しつつ、数年分の話がわんさか出てきたのだけど
渋谷駅に着いた途端に
「ココで降りなきゃ!」
と友達が急に宣言したもんだから慌ててぼくも降りた(爆)


メルアドとか教えてもらいつつ
友達がインターネットとかしているのか尋ねたところ





















『mixi してるよ!』




















との回答が来た。


そう、そうなのである。
ぼくが聞きたかったことは
インターネットをしているかどうかとかじゃなくって
mixi をしているかどうかを聞きたかったんだよね(笑)


回りくどく慎重に質問をしていくあたりが
A型気質というかなんというか・・・(苦笑)




しかしまぁ、連絡が途絶え気味だった友達と
どんなカタチであれ再会したということは
なにかの縁なんだよね、きっと。


今度は、ゆっくり、茶ぁしばきつつ語らおうと思うよ♪