かなり高額

cookie02052005-12-13

3年間愛用しているデジカメから
最近、異音がしだしてきたのよ。


使ってるのは " DiMAGE F100 " っていうので
ちょうど、ズーム機能を使用した際に
レンズ部分に引っかかりがあるかどうかで
バキバキっといった音が鳴るんだよ。

(写真の黄色○部分が異音発生箇所)


修理するか、新しいのに買い換えるかなんだけど
今回の冬のボーナスは車検でもっていかれたから
買い替えは厳しい。。。


と、悩んでいる時に思い出したのが
購入店のビックカメラでオプションとして付けた











ビック長期保証










の存在。

(ご存知の人もいるよね!?)


ビックカメラで高額の商品を購入した時は
万が一のコトを考えて長期保証を付けてるんだ。
だって、5年間も保証してくれるから!


しかし、そういった保証書なんて一箇所に纏めてないから
どこにあるかなんてわからないんだよ・・・(苦笑)

(無くしたらさ、せっかくの長期保証も意味を成さないよね。。。)


必死になって探すこと、約1時間;
何とか見つけることが出来て
その足でビックカメラに行ったのが、11月16日。




やっと修理から戻ってきて受け取りに行く。
異音箇所もちゃ〜んと直って、もちろん無料。


ほっと安心しつつ、デジカメに添付されていた
『修理報告書』
とやらに目を向けると
本来かかる工賃が記載されていて





















【¥27,825】




















とあるではないか!!


危なっ。。。
そんなにかかるもんだったんだね。。。


購入したのが、約¥50,000だからさ
修理代がその半分以上のだもんね・・・;


ってか、いくつかの商品で長期保証に入ったが
他の商品は故障したことが無く発揮してないけど
いんやぁ〜よかったよぉ、入ってて。。。