深夜の徘徊

cookie02052006-01-01

大学の友達大勢とは初詣が出来なかったが
『初詣をしないのもなんだなぁ。。。』
ということで、そのうちの1人に声をかけて
一緒に行くコトになった。


出発が23:30頃。
希望の目的地は、浅草は浅草寺



都内で明治神宮の次に混雑必至な浅草寺
年明け早々の深夜に向かうなんて
自殺行為に近いものがあるが











屋台がたくさんありそう♪










という、理由オンリーで車を走らせてみた(笑)


なんかねぇ〜、むしょ〜に

『じゃがバタ』

が食べたかったんですもの(爆)




浅草に向かう途中、靖国神社の横を走ってる時に
カウントダウンを迎えてしまった。。。


特に意識してはいなかったんだけど
カウントダウンを移動の車中で迎えるという
ちょっぴり中途半端な状態だったので
FMでやってたカウントダウン番組を聞きながら
DJのノリに合わせて強引にテンション上げて

『Happy New Year!!』

とシャウトして中途半端感を中和させてみた(笑)




で、強引に上げたテンションのまま
浅草に車を走らせつつ


 現地に到着したら、浅草寺の雷門前にある
 【雷門地下駐車場】
 にでも、キュキュキュ〜っと車をぶち込んで
 パンパンと今年一年のお願い事したら
 速攻で屋台がある区画に突入しちゃうもんね〜♪


な〜んて、浮かれていたら、あっという間に浅草。
だ、が・・・











雷門地下駐車場周辺道路封鎖中;










さすがは、浅草寺・・・;
参拝客が多過ぎるからなのか
周辺道路は車の乗り入れ禁止なってた。


そんな状況だから、周辺の100円パーキングは満車。。。
路駐も『みんなでやれば怖くない』状況で溢れている。。。
ぼくの車なんかぁ、停めるとこなんざぁございません。。。
ってコトで、行き先変更して、赤坂は日枝神社に。


ちなみに、日枝神社の神様は下記の通り。

山王の神使「御神猿」は古くから魔が去る「まさる」と呼ばれ、
厄除・魔除の信仰を受け、又農業の守護神とする信仰が強く、
俗に「さるまさる」といい、繁殖の獣として人々に愛され、
犬と共に分娩の軽き安産の神としても信仰されています。
猿は集団生活をし、特に子供への愛情が強く、母猿はどの子猿にも
乳を与えるという性質が当社の神猿像に表されています。
(日枝神社公式サイトより抜粋)


戌年の今年、猿神様の神社に行って良かったかなぁ・・・?(苦笑)


ま、そんな心配は、2秒後には忘れ去られ
初詣後は、まず『じゃがバタ』屋台を探して
たっぷりのバターとマヨネーズを絡めて食し
その近くで、杵と臼でついたばっかりのお餅を食し
お腹を満たした時点で、日枝神社を後にしたよ(笑)

(この年末年始でデブチンになること間違いないな・・・;)




その後は、元旦深夜の街を愛車で徘徊したとさ。おしまいっ。




・・・えっ!?
アップしている写真の説明がまったく無い!って!?


あぁ、そうだったそうだった・・・。


写真のブツは、帰宅前に立ち寄ったデイリーヤマザキ
見つけた瞬間に迷わず手して購入しちゃったドリンク。


サンガリアから発売の

『こどもののみもの』

ってヤツで、ラベルの絵が超ヘンテコなんだよ。


どうやら、お子ちゃま用のビールの真似事ドリンクで
それっぽく泡立ったりするらしいんだ。


一応、今日仕入れた、面白グッズなので写真を載せたが
また飲んでないから、感想とラベルのアップ写真は
後日のお楽しみにということで。。。