艶やか♪

cookie02052006-01-03

あけましたんで、初ディズニー☆
ってコトで、人生初となるお正月期間の
ディズニーリゾートに行ってきたよぉ♪


最初は、ランドとシーとで迷ったんだけど
シーに行って、アメリカンウォーターフロント
特設ステージでやるショーを見るコトにしたの。




んで、朝は10:30頃に舞浜に到着して
ディズニーリゾートラインに乗って
リゾートゲートウェイ・ステーション】から
東京ディズニーシー・ステーション】を目指す。


東京ディズニーシー・ステーション】で降りて
テンション上げ気味でシーのゲートに向う。


ゲートをくぐると、ディズニーシーのシンボルである
大きな地球儀のアクアスフィア周辺で
キャラクターグリーディングが行なわれていて
チップとかデールとかとかいたんだよねぇ♪


しかし、キャラグリはものすごく混んでたから
どこぞのゲストさんと楽しそうに写真撮影している
チップ君の背筋をナ〜デナデした後に
中越しに『またねぇ☆』と、別れを告げて、移動(笑)

(チップの背中は気持ちよくって、触った後にニヤケちまった。笑)


で、まずは、ブラックペッパーポップコーンの仕入れと
レイジングスピリッツのFASTPASSの仕入れに行くべく
ロストリバーデルタへといそいそと向う。


前回インポートした際に、ハマった
ブラックペッパーポップコーンを買ってむさぼりつつ
ぐるりんちょ・・・、もとい、レイジングスピリッツの
FASSTPASSをゲットする。

(最近、レイジングスピリッツのコトを『ぐるりんちょ』と呼んでいる、ぼく。笑)


その後は、目的のショーの混雑状況をチェックするべく
アメリカンウォーターフロントへと急ぐ。


目的のショーというのは

『NEW YEAR'S FESTA』

というもので、1/1〜1/5までの
短期間の限定のプログラムなんだ。


ちなみに、ディスニーランドでは

『NEW YEAR'S HOLIDAY』

という、パレードが同じ期間でやるんだよ。

(こっちも見たいんだけどなぁ。。。)


で、アメリカンウォーターフロントに到着すると
人がゴッチャリ集まっているのを発見してしまう;


時刻は、11:30。


ショーのスケジュールは

公演回数 公演時間
1回目 10:30
2回目 12:40
3回目 16:30
4回目 19:00

となっている。


12:40の回まで、あと1時間程だが
ゲストコントロールのキャストさんに聞くと
既に満席とのコト。。。

(さ、さすがは、超期間限定のショー。。。超人気だ;)


と、いうことで、2回目の公演を諦めて
3回目の公演に狙いを定めて、その空き時間を
過去に1度しか乗っていない

『ストームライダー』

に並んで乗車してはしゃいで
過去に1度も寄り付いていない

『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』

でピザやらパスタやらを食べた。


楽しんで、腹ごしらえも万端になったら
2時間半前位に、ショーの行列に並ぶコトに。

(自分でも、『よくやるなぁ;』と感心する。笑)


当然、行列になんかイスなど用意されていないから
立ってるのもなんなんで、ジベタリアンを敢行。


今年の冬は寒波でおもいっきり寒いけど
今日はお日様が出て風もほとんどなくポカポカ陽気だから
2時間半のジベタリアンもなんのその!


『いんやぁ、日頃の行いが良いからだなぁ!ガハハハハッ!!』
な〜んて高笑いしていたら











曇った。。。










あまり、調子コクものじゃないと反省するも
雲は取れずに冷え込む一方で
2時間半の待ち時間で体フリーズ状態;

(年末の風邪は、未だ完治してないのに・・・。)





しかし、冷凍人間もっちゃん はショー開始と共に
ミニーちゃんの艶やかな和服姿に見初められて











急速解凍!チンッ☆










『ミニーちゃん綺麗。。。』
なんて、心の中でつぶやきつつ
3年落ちの愛用デジカメで連写連写!!


ミニーちゃんの艶やかな踊りやら
キャラ全員が入れ代わり立ち代りでやった
餅つきやらがあって、すごく楽しいショーだった。




明日、仕事始めってコトで
今回は18:00には帰宅の途に就いたよ。




帰宅して、連写連写で撮りまくった写真を
PCで再生してみたら、ボケまくりのブレまくり;


どうやら、3年落ちのデジカメには
夕刻の暗がりが、シャッタースピード
多大な影響を及ぼしたようで。。。




あぁ、【FinePix】欲しい。。。



買いたくても買えないデジカメ(お金が。。。)