あんにんどうふん♪

cookie02052006-01-04

昨日、ディズニーシーに行くのに
車じゃなくって電車で行ったのね。


だから、家から池袋西口まで歩いて
有楽町線乗ってったんだけど
池袋に向かう道すがら
いつもの風景に見覚えないお店を発見した。


興味津々で近付いてみると
池袋西口に新規オープンした



【中国ラーメン 揚州商人】


だったのだ!


去年の12/30にオープンしたみたいなんだけど
ここんところ池袋の西口歩いてなかったから
ま〜ったく気が付かなかった。。。


お台場のデックス東京ビーチ内にある
揚州商人』に行ってから、好きだったから
歩いていける所に出来て、ちょっぴり嬉しい☆


何と言っても、ここの一番のオススメが
美味しくって美味しくって
それが家の近くで味わえるんだもん。


まぁ、そのメニューというのはね











『夢ごこち杏仁豆腐』










ってモノ。


ぼくは昔っから杏仁豆腐が大好きで
かつては、スーパーに売っていた
「コレは何人分だ?」というくらい
大きな杏仁豆腐を買って来ては
ひとりでペロリと食べちゃうくらいだったの!


だから、お台場店に行った時も
デザートとして、迷わず頼んだんだけど
今まで食べてきたいくつものソレとは
全く比べ物にならなくって美味しかったんだよね!


ガンガン食せちゃう感じなんだよね(笑)


数年前に、大学の友達を引き連れて
お台場店に行った時には、みんながハマってたし
そのうちひとりが





















「おれは、バケツでいける!」




















とまで言ってたぐらい(爆)


近いうちに、味のチェックしに行かなきゃ♪



Photo

 写した角度が悪くって、店名がよく見えない・・・;