念願の品

cookie02052006-01-06

昨年末、以前から欲しくてしょうがなかった
あるモノが我家にやって来たのだ。


それは、父親が入会している
ANAマイレージクラブ
で、貯まったマイルを特典に交換する際に
ぼくが欲しがっていたモノを選んで
もらってくれたんだよね。


で、その欲しがっていたモノは何かというと











シュレッダー










なのである!
しかもしかも電動式のニクイヤツなのである!!


ぼくってば、いつも、ダイレクトメールとか封筒とかで
名前とかが記載されているものがあったら
わざわざハサミ使って、細かく チョキチョキ してたんだよ。

(ハサミで指が圧迫されてものすごく痛いのよね;)


んでも、これからは、頼もしいヤツが来たから
シュルシュルシュル〜 と簡単楽チンだ☆


『欲しい欲しい』と何年も言い続けて
やっとこさ昨年末に念願叶って手にしたわりには
今日まで梱包すら解かずに放置状態だったが
『そろそろ開けてみにゃ!』ってコトで開梱(笑)


説明書を取り出し読んでみると

【オーロラジャパン】

という聞き慣れない会社の製品で
『パーソナルデーターブレーカー DB251EC』
という名称らしいのだが
なかなかの機能が装備されていてスゴそう。


どんな機能がスゴそうかって言うと
【最多投入枚数 A4サイズ5枚】
だから複数枚同時にカットしてくれるし
【ペーパー・クロスカット(4mm×23mm)】
だから、細切れにしてくれるので安心だし
【CDエンボス加工】
だから、CD/DVDを凹凸加工するから読み取り出来なくなるし
【オートスタート機能】
だから、紙やCD/DVDを入れるだけの簡単操作だし
ってところかな。




早速、シュレッダーテストってコトで
近くにあったミスプリントした紙を挿入してみた。


そして、コイツがもっとスゴイってコトに気がつかされた。


それは・・・





















モーターの駆動音が爆音級!




















ってコト(爆)


愛犬クッキーがビビって逃げ回るくらいなんだよ。。。


でも・・・
ちょっとした書類を処理するのには耳障りだが
消し去りたい過去の思い出のブツなどをシュレッドするには
轟音と共に処理されるので、ストレスも発散するかも!?(笑)


『はいっ、じゃぁ、シュッレド屋もっちゃん、本日開業致します!』


消し去りたい過去の思い出のブツがございましたらご一報を♪