ふぐふぐふぐふぐ

cookie02052006-01-07

シフト休みの今日
惰眠をむさぼりむさぼり、13時起床。。。


眠い目を擦りながらリビングに向かうと
両親と愛犬@クッキーはとっくに起きていた。

(そりゃぁ当然か。苦笑)


で、起きて間もないのに
親にご飯をどうするか聞かれる。


『べつに〜、なんでもいいや。』
なんて、寝ぼけながら適当に答えたところ
『お弁当買ってきたから、それ食べれば?』
と言われ、指差された " それ " を見ると





【吉野 鶏めし】




と書かれた、弁当がテーブルに置いてあった。


『吉野鶏めし』とは、大分市の南部にある
吉野地区に伝わる家庭で作られる郷土料理らしく
大分県出身の母親が、そこに反応して買ってきたらしい。


『いや、あのぉ、寝起きで 弁当 ってのは、重いんですけどぉ。。。』
なんて、心の中でつぶやいていたんだけど
弁当の包装に書かれた











『ふぐフライ入り』










って文言を見て、迷わず食べることに決めた(笑)


・・・えっ!?
フライだけに重いんじゃ?って?
重いから嫌がっていたのに食べるの?って?


だって・・・





















食べたコトないから食べてみたいんだもん(笑)




















ただそれだけで、食欲がモリモリ湧き上がっちまたのさ(爆)



で、感想はというと
白身魚のフライ』
としかわからなかった・・・;


ふぐ、ってそんなもんなのかなぁ。。。
食べたコトないからなぁ。。。



Photo

 【配置図】


 筍を煮たヤツ   黒豆を甘く煮たヤツ
 鶏めしおにぎり  鶏の唐揚げ
 ひじきおにぎり  ふぐフライ
 鶏めしおにぎり