雪降り後だけど

cookie02052006-01-22

昨日の降雪量はすごかったなぁ。。。
東京/大手町の観測で9cmの積雪だってね;


しかし、今日は朝から晴れ渡っていて
昨日積もった路面の雪も解けつつある状況。


そんな状況を踏まえて
シフト休みの今日、何をやるかを
原西@FUJIWARAバリにポクチンと考える(笑)


で、浮かんだ行動が・・・





















ディズニーランドに突撃する!




















ってコト(爆)

(どんだけ好きなんだよ?って話ですよ。笑)


なにをどう考えるとそうなったか、っていうと

  1. 前日に雪が降ったから寒いに決まってる。
  2. 今日も所々雪が残っているに決まっている。
  3. 休日とはいえ出るのは億劫と思ってるに決まっている。
  4. ってか、舞浜なんて海っぺりだからもっと寒いに決まってる。
  5. と、思っている人が多いから、TDRはめちゃ空きに決まってる。


の5連コンボで『ランド突撃案』に辿り着いたわけ(笑)


っていうか、まぁ、5連コンボの4番目の時点で
行き先に他の候補が挙がってないから
『ただただ、ランドに行きたかったんじゃん!』
ってコトなんだけどね(爆)




んじゃぁ、早速突撃ぃ!とばかりに
家を飛び出し、駐車場に向う!


雪が解けだしてきていて路面も見えてきてるけれど
家の周りの住宅街は所々アイスバーンになってて
危険なところもチラホラと。。。


でも、東京育ちで雪をの怖さを知らないぼくは
『大通りに出ちゃえば問題ないじゃん!』
と安易に考えてしまったんだよね。


まずは、エンジンをかけて暖機運転しつつ
積もった大量の雪を素手で掃いのけたんだけど
両手はかじかんで霜焼け状態になるは
意外とはかどらずにえらい時間はかかるはで大変;


なんとか、フロントとリアウィンドウの雪を掃って
強引に駐車場から出発したはいいがアイスバーンにてこずる。


『ちょっとこのままでは危険かも?』
と、事故のニオイ がしてきたので
とりあえず、家の横の路地まで車を運転して一旦停車。

(そのときの様子が写真に。)


しかしこの後、シルビアのFRという駆動方式があだとなり
アイスバーンの上でスタックしてしまい
前にも後ろにも行けなくなってしまったのだ。。。
しかも、シルビアが路地をふさいでしまって
その他の車の往来を完全にシャットアウトしてしまった;


急いで、スコップを持って来て
アイスバーン部分をカツンカツンとほじくり返して
なんとかかんとか後輪がグリップする状態までなったので
『決してブレーキを踏んじゃイカン!止まっちゃイカン!』
と、大通りまでそのままの勢いで出て行っちゃったよ(笑)




悪戦苦闘したおかげで
この日のディズニーランドは空いていて
インパークを思いっきり堪能しました♪