昨日のインパ

cookie02052006-01-23

昨日、インパークしたレポートを
書かなかったので今日書くコトに。


雪まみれのシルビア@もっちゃん号を走らせ
13時頃に舞浜到着し、ランドの駐車場に停める。


ランドの駐車場からシーの方に目をやると
プロメテウス火山がうっすら雪化粧してて
なんともいえない素敵な雰囲気に。

(その光景に、シーに行こうかなぁ?と悩んだ。)


ランドに入ると、エントランス部分で
キャラクターグリーティングをやっていたんだけど
なんとなんと、驚くべき光景が!


いっつもミッキーがゲストと撮影している場所に
ミッキーとミニーが一緒 にいるではないかぁ!
『何回もインパしてても、初めて見たんですけどぉ!!』
と驚き感動しつつ、撮影の順番待ちをするべく
行列に並ぼうとしたら、もう受付は終了したと言われた↓


次回のの為にと、キャストのお姉さんに

「今度から、ミニーちゃんは毎回いるんですか?」

と質問をしたところ

「ミニーちゃんのお化粧の具合によっては
 いる時といない時と変わるかもしれません(ニコッ☆)」

となんともかわいらしく夢のある回答をしてくれた(笑)


しかし・・・
ふと気付いたんだけど・・・
それって裏を返せばぁ・・・





















化粧次第では出るコトを拒むワガママなミニー



















ってコトになっちまうじゃない・・・(爆)


メイクルームにて、鏡に映った自分を見て
『あたしこれじゃ出たくないわっ。』
と悪い顔して吐き捨てるように言っている
ミニーちゃんを想像して、吹き出してしまった。。。




エントランスを後にして

シンデレラの戴冠式

の中央鑑賞券の抽選するべく
トゥモローランド・ホールに向う。


予想通り、ゲストの入りは少なく空いている感じで
中央鑑賞券も見事にゲット出来て大満足♪


気分上々で、次なる目的である
プーさんのハニーハントのFASTPASSもスムーズにゲット!


で、中央鑑賞券/FASTPASSと事前準備が整ったところで
ここのところ恒例の(?)ハングリーベア・レストランに行き
カレーを食べて腹ごしらえも完了する!




16時からパレードルートに始まる

ディズニー・プリンセス・プロセッション
"ブーケ・オブ・ラブ"

の為に、1時間程前からパレードルートの真ん中
シンデレラ城を望む側に座りスタンバイ。



寒さに震えつつも、なんとか1時間をやり過ごすと
遠くから、パレードの音楽が聞こえてきて
ミニーちゃんやらがフロートに乗ってやって来た!


写真撮ろうと思いデジカメを出し
ミニーちゃんの目線を頂こうと必死に連写(爆)

(アップした写真がベストショットだったモノ♪)


いいショットが何枚か撮れちまったもんだから
『ミニーちゃんの笑顔を独り占めしちまったぜぃ♪』
と勘違い甚だしい状態でどっぷりと悦にひたる。。。




次なる目的

シンデレラの戴冠式

までは時間があって、外にいたら凍えるから
トゥモローランド・テラスに入るコトに。


運良く、すぐに席が取れたから
座ってのんびりゆっくり待機してたら
ショーが始まろうとしている時間になっちまった;


慌てて、テラスを飛び出し中央観賞エリアまでダッシュ
ゼーハーいいながら【I】エリアの指定の席に着席。


ショーが始まり、ただただ感動しまくり
最後の戴冠の儀のシーンで・・・。


ショーが終わり、目にゴミ が入ってしまって
潤んでしまった両目を擦りつつ
寒さに負けて今日のところは退散。


『そういやぁ、ハニーハントのFP取ったのに乗ってないや;』
と気が付きつつも、FPの時間が過ぎているので帰宅。。。


ありゃりゃん。。。