夜勤明けの補給

cookie02052006-01-25

夜勤の暇な時に自分のブログを読んでて
あるコトを忘れていたことに気が付く。


それは、川崎駅に隣接している駅ビル
川崎BEのB1Fに昨年の12/26オープンした
【ラーメンSymphony】
で、1店舗だけオープンが遅れていたお店の
オープン日を調べて行かなきゃ!ってコトを。


お店の名前は

『本丸亭』

という、塩ラーメンの専門店。


このお店は、2001年に本厚木に
塩ラーメン専門店としてオープンしていて
ぼくは、大学在籍中か大学卒業後かに
その本店へ1度食べに行ってるんだよね。


で、そのお店が川崎に出来るってコトなので
数年前に味わって『美味い!』と感動した
あの味を再確認をしなきゃ、ってワケです。


すぐにネットで調べてみると
『1/23にオープンした!』
とか書いてるじゃないさぁ!


こりゃぁ、夜勤明けで胃袋がラーメンを拒否ろうが
行かなくちゃならない!という勝手な使命感にかられ
問答無用で、【ラーメンSymphony】を目指す。

(要は、ただ行きたいだけ。笑)




11:00過ぎに到着するも、かなりのお客さんが並んでて
『オープン間もない時間帯なら、お客さんが少ないはずじゃ?』
という予想は脆くも崩れ去り、その行列に並ぶ。


厨房に目をやると
髭を蓄えて仙人の様な風貌の店主が
黙々とラーメンを作っている様子がうかがえる。

(その雰囲気だけで、ラーメンが美味しそうに見える。)


20分程並んで待ったところで待望の

『本丸塩らー麺』

が運ばれてきた!


塩のいい香りに、春菊の香りが相まって
夜勤明けのニブい胃袋をガンガン刺激してきて
胃酸が バッシャーバッシャー と噴出してきた(笑)


春菊をスープに沈めてから、スープをひとすくい。


う、うまい!


そして、肉厚のチャーシューもいい!
ワンタンもいいし、春菊もいい!!


あっという間にペロリだったよ☆


これからは
『なんつッ亭』に飽きたら、『本丸亭』に
『本丸亭』に飽きたら、『なんつッ亭』に
という方向性で【ラーメンSymphony】を
飽きるまで堪能するコトに決定!



ご意見募集

 『なんつッ亭』『本丸亭』以外の4店舗の感想プリーズ!