ご推薦のラーメン

cookie02052006-01-26

シフト休みで日中は家でゴロゴロしてるか
駐車場代の振込みで銀行に行かなきゃの為に
徒歩5分程度の圏内を出かけたぐらいだから
『こいつぁ、不健康だ!』
と感じで出掛けるコトに。
車で・・・(笑)

(あまり健康的でないな・・・;)


目的も決めずに明治通りを南下。
途中でなんとなくラーメンが食べたくなり
どこのお店にしようかと考えてたら
先日、揚州商人池袋西口店をブログに書いた時に
同じ部署にいる saronさん がオススメしていた
【豚玉ラーメン】
のコトを思い出し、その味を確かめに行こうと決める。

saronさん、オススメしてたっけ?と思った人は
id:cookie0205:20060104


池袋西口店をチェックしてみたかったけど
六本木まで走ってきちゃったので
引き返すのもなんだなぁな状態だから
いつものお台場店に行くコトにした。




デックス東京ビーチの駐車場に車を入れて
エレベーターで6Fまで上がり台場小香港に着くと
フロアー一体が怖いくらいに閑散としていた;

(平日夜のお台場って、ものすごく空いているんだね。。。)


早速入店しメニューを開き
迷わず【豚玉ラーメン】をオーダーし、暫し待つ。


空いているせいか、あっという間に
【豚玉ラーメン】が運ばれて来た!



『おおっ!スゲェ!豚玉で麺が見えないぜっ!!』


と感動しつつ、パクリ。
(ん・・・?)
パクパクモグモグ。
(んん・・・??)
バクバクムシャムシャ。
(んんん・・・???)


こ、これは・・・!!





















豚肉が入ってないぞえっ!(爆)




















あんなにも大きな玉子が乗っているのに
玉子部分を8割ぐらい食べても
ブーちゃん肉の存在が感じられないの。。。


【豚玉】と言うくせに、豚肉の欠片もないなんて;
こりゃ、偽装事件ですぜ、腹が立つぜい!
と思いつつも、クレーム入れる勇気はないから
仕方なく文句も言わずに、食べ進めるコトに(笑)


あっ・・・!?





















端っこに2cm角の豚肉が4枚重なってあった;




















び、びみょ〜。。。


あんなに大きい玉子なのに
端っこに重なって豚肉が4枚あるだけ。。。
スープが美味かっただけに、残念↓
ヤル気のなかった調理人だったんだろうね;


今度、池袋西口店でリベンジしてみよ〜っとぉ!