メダル 〜チップ&デール〜

cookie02052006-02-01

今日はシフト休みだから
『これでもか!これでもか〜っ!!』
とばかりに、ダラダラ惰眠をむさぼりたいんだが
そういうわけにゃぁ、いかないんだよね。


というのも、東京ディズニーシー
今日から、スペシャルイベントが開催されるから(笑)


その名は

Disney's Rhythms of the WORLD


2004年の初開催から3年目の今年
ついに FINAL を迎える。


ちなみに、リズム・オブ・ワールドとは
【ニューヨーク・シティー (ミッキー)】を舞台に
【中央アメリカ (プルート)】
【アフリカ (グーフィー)】
【ヨーロッパ (ドナルド・ダック)】
【アジア (チップ&デール)】
の4つの文化や伝統を
躍動感あふれるリズムやダンスで表現する
ウォーターフロントパーク特設ステージで
開催されるスペシャルイベントのショーなんだ。




んでんで、ディズニーランドと同様に
2/1〜3/1までの毎週水曜日にディズニーシーでは
週代わりのデザインの限定のメダルがもらえるんだよね。

日付 キャラクター
2/1 チップ&デール
2/8 ドナルド・ダック
2/15 グーフィー
2/22 プルート
3/1 ミッキーマウス&ミニーマウス

今回もらえるのは、ぼくの大好きな【チップ&デール】ver♪




朝起きると、かなり強めの雨が降ってるじゃないか。。。
『でも、これっぽっちの雨ごときに負けてらんねぇ〜ぞ!』
と、わけもわからぬ自信が沸きあがってきて
シルビアに乗り出かちゃった(笑)


10:00過ぎに舞浜に到着後
イクスピアリの駐車場に車を止めて
ディズニーリゾートラインに乗り換える。


ディズニーシーに到着後
人生初の、ディズニーシーの限定メダルをゲット!!

(今までは、ランドのみの年パスだったからねぇ;)


インポート中も雨はザンザン降り続いたので
【カフェ・ポルトフィーノ
でコーヒーしばいた後は、おとなしく帰った。。。




しっかしなぁ・・・
ディズニーランドもディズニーシーも
毎週限定ブツを配るとなると大変だよなぁ・・・;


ホレッ、見てみぃ!コレ↓

日付 キャラクター パーク
1/17 デイジーダック ディズニーランド
1/24 ベル ディズニーランド
1/31 オーロラ ディズニーランド
2/1 チップ&デール ディズニーシー
2/7 シンデレラ ディズニーランド
2/8 ドナルド・ダック ディズニーシー
2/14 白雪姫 ディズニーランド
2/15 グーフィー ディズニーシー
2/21 マリー ディズニーランド
2/22 プルート ディズニーシー
2/28 ミニーマウス ディズニーランド
3/1 ミッキーマウス&ミニーマウス ディズニーシー
3/3 SPECIAL(未発表) ディズニーランド


ね?(苦笑)


『ディズニー』という響きにも弱ければ
『限定品』という響きにも弱いから
可能な限りもらいに行っちゃうんだよなぁ。。。


あっ!今、気が付いたんだけど
この期間に払う電車賃っていくらになるのだ!?


え〜っとぉ
ディズニーリゾートラインが片道200円で
京葉線が・・・





















やっぱ、恐ろしいから計算しないっ!(苦笑)




















悲しい金額が出てくることが容易にわかったからね(爆)


今、金欠なのにね;