気が引けたが・・・

cookie02052006-02-04

いつの頃だったろうか・・・。


ある日、出社した時に
ぼくのデスクに見覚えのない
小さなブツが置かれてあったのは。


いつも帰宅時には、デスクの上を片付けて帰るので
何かしらの物が置かれていると、すぐに気がつくんだよね!

(誰かの飲みかけのペットボトルとか、様々な資料とか。。。)


その置かれていた小さなブツというのは

【ブタメン】

というコンビニとかで売っている小さなカップ麺。


それを買った覚えは全くないから
誰かが置き忘れてしまったか
貧乏なぼくを見てココロ優しき誰かが
恵んでくれたんじゃないか、と(笑)


一応、当時、数人の人物には
思い当たるフシがないか声をかけたが
みんな「知らない」とのコト。。。


『このまま、もらっちゃおうか?』
と思ったんだが、誰かが取りに戻ってきたら大変!
ってコトで、保管しておく事にしたんだよね。




そして月日は流れ・・・。




今日は、夜勤。
電車遅延の為、遅刻ギリギリになんとか出社。。。
おかげで、夜勤に備えての食料等々の物資を
事前に調達するコトが出来なかったんだよね・・・;


で、夜中。
あ〜んまりにもおなかが空いて空いてしょうがなく
ぐぬぬぬぬ・・・。どうしようかぁ?』
と困っていた時に、引き出しに保管してあった
ブタメン】が目に飛び込んで来た。


そして指を食わえて【ブタメン】をジッと眺めていたら



『腹減ってるなら食べちゃえばいいじゃん!』
『どうせ、もうだ〜れも取りに来ないって!』


って、【ブタメン】が話し掛けてきた(笑)

(空腹のあまりに幻聴が・・・!爆)


そこまで言うもんだから、気が引けつつも食べるコトに(笑)


食べると決めてからは開き直って
ベリベリと透明な包装を破り去り
電気ポットがある場所まで小走りで向かう。


そして、蓋をペリ〜っと剥がすと、蓋の裏に

【もう1コ 当り】

と書いているではないかぁぁぁぁぁ!


ビックリビックリ!
拾った(?)カップ麺がのクジが当たってしまった(爆)


なんという幸運なのか!
これを会社の下にあるセブンに引き換えに行こう♪


でも・・・
このネタをブログに書いちゃったから
これを読んで【ブタメン】を無くした事を思い出し
『あ〜!それ、オレ(ワタシ)のブタメンだよ!こらぁ!!』
と殴りこまれたら困っちゃうなぁ。。。




あっ!そうだ!!





















フタを保管しておいて、怒られたら差し出そう!(爆)




















そうしよう!そうしよう!!
気が引けてたが、当たったコトで少し楽になった♪


あっ・・・
当たりのヤツだったコトもバレてるから
『2コよこせ!』
って、言われるのか?(汗)



Link