誕生日

cookie02052006-02-05

うちの愛犬@クッキーの誕生日☆
今年で8回目の誕生日となる。


だけど、今日は
親戚の家に行ったりしなきゃな用事があって
誕生日祝いが出来ないから
後日、ちゃんとしてあげるコトに。




そんな愛犬クッキーは
1998年2月5日(木)に三重県のとあるブリーダーの元で
牡3頭+牝1頭の4人兄弟で産まれたんだよね。

(一応、血統書ってのがあるので、それで確認。)


で、その後、六本木のZOOというペットショップに行き
ペットを探しに来たぼくらに見つかり
気に入られて、引き取られるコトになったんだ。




ふふふっ♪懐かしき思い出だぁ。




あ、でも・・・
その懐かしき思い出の裏には
ちょっとした悲劇が隠されていてね。。。




ぼくら家族は、六本木のZOOに行き
『かわいいワンコはいないかなぁ〜?』
と探していたら、入り口近くのショーケースにいる
かわいいヨークシャーテリア(ヨーキー)の子犬を発見し
一斉に一目惚れしちゃって、即購入の手続き。


すぐに連れて帰りたかったんだけど
まだまだちっこ過ぎて予防接種も済ませていないから
購入の手続きを済ませた後は、一旦ショップが預かって
予防接種後に迎えに行くと言うコトになっていたんだよね。


で、予防接種完了の連絡をショップから受け
家族三人で新しく家族になるヨーキーを迎えに行って
お店の裏から店員さんが連れてくるのを
店内のレジ近くで待っていたんだけど
興奮し過ぎてるからか、ジッとしていられず
待っている間は他の子犬やらを見ていたのね。


そしたら、新たにヨーキーの子犬が入荷していて
そいつがまた、仰け反っちまうくらいかわいくってさ
『動物ってぇのは、小さいときは何でもかわいいねぇ☆』
なんて思ったりしてニコニコしてたら
店の奥から店員さんが出て来て


「お待たせしましたぁ♪ちゃんと注射も終わりましたよ♪」


と声をかけるので、そちらを振り向くと
店員さんに抱っこされた、うちのヨーキーが!!


でも、顔をよく見ると・・・
ショーケースにいる新入りの子の方が
なんだかかわいい気がして。。。

(しかも、家族全員一致で。苦笑)


で、すかざず母親が店員に





















「その子とこの子を交換出来ないかしら?」




















と、言った(爆)


『おいおい;モノじゃないんだからそう簡単に・・・;』
って、母親に言おうとしたら





















「あはっ(笑)いいですよぉ!その子にしますぅ?」




















と、店員さん(爆)


お店の奥へと戻される子犬のヨーキー。。。
ショーケースから出される新入りヨーキー。。。
新入りヨーキーの方を連れ帰る、うちら家族。。。




あれから8年。




今、思えば、当初選ばれたヨーキーが
ものすっごくかわいそうだったなぁ・・・と。
どこかで幸せに暮らしているといいんだけど・・・。




ちなみに、犬の8年というのは
人間の年齢に換算すると【48歳】になるそうで。

人間   人間
1ヶ月 1歳   8年 48歳
2ヶ月 3歳   9年 52歳
3ヶ月 5歳   10年 56歳
6ヶ月 9歳   11年 61歳
9ヶ月 13歳   12年 66歳
1年 17歳   13年 71歳
1年半 20歳   14年 76歳
2年 23歳   15年 81歳
3年 28歳   16年 86歳
4年 32歳   17年 91歳
5年 36歳   18年 96歳
6年 40歳   19年 101歳
7年 44歳   20年 106歳


クッキーってば、おっさんだな(苦笑)
っていうか、長生きして欲しいなぁ。


今回の8回目も、9回目も、10回目も
ちゃ〜んと祝ってあげるからね♪クッキー。



Photo

 うちに来た当初のクッキーくん。
 かわいいでしょっ?(注:親バカ発言。)

Link