メダル 〜プルート〜

cookie02052006-02-22

今日はちょっぴり暖かく
舞浜駅からディズニーシーまで
テクテクと歩くのにはもってこいッ!
ってコトで、出社前にお散歩してきた(笑)




今日もらえるのは

日付 キャラクター
2/1 チップ&デール
2/8 ドナルド・ダック
2/15 グーフィー
2/22 プルート
3/1 ミッキーマウス&ミニーマウス

ミッキーの愛犬の【プルート】ver♪




10:30頃に舞浜駅に到着して
ディズニーシーへと歩き出すんだけど
前回とか前々回とかは業後の夜に歩いていたけど
今日はポカポカの昼間なのでの景色の感じも違うし
天気も良いので、気分は上々♪


しかも、ディズニーランドのジャングルクルーズから
漏れ聞こえるジャングルの音がテンションを上げてくれて
歩くテンポもどんどん上がる上がる(笑)




ディズニーシーに到着すると
平日にもかかわらず、結構な人がいて
どのチケット売り場にも行列が出来ていた。。。


" 年パス様 " であるぼくはその光景を脇目に
スタスタとゲートインしメダルをゲット。


出社の時間を考えるとあまり余裕がないので
そのまま出口側ゲートに向かおうと思ったんだが
すぐに出るのもなんだから、トイレに行った(笑)


トイレで、うんちょすをひとひねりした後
出口側ゲートに真っ直ぐ向かった。


しかし・・・
10:00開園の今日、11:00前にゲートを出るのって
なんだかこっぱずかしいし
ましてやスーツ着た輩なもんだから



『あらイヤだゎ、あの人ってば仕事サボ着たんだゎ。』
『そうねそうね、たぶんダメ人間じゃないかしら?』
『しかもひとりで来てるみたいわだね、プププッ。』


と、影でコソコソ言われてしまっては
こっぱずかしいどころの騒ぎじゃないと思って
とっさにとった行動が





















再入園用のスタンプを手に押してもらう




















ということ(笑)


【再入園のシステム】
 一時退園したい場合には出口ゲートで
 手の甲に特殊なハンドスタンプを押してもらい退園。
 再入園の際に通常の入場ゲートではなく
 再入園専用ゲートでチケットと手の甲のスタンプを見せ
 チェックを受けた後に再入園する。
 ※スタンプは特殊な透明のインク。
 ※再入園の経験がある人はご存知でしょうが、一応。


『また、入園するもんね!もらいに来ただけじゃないもんね!』
と、勝手に想像した上に、勝手にこっぱずかしがってて
おバカ満開の一人相撲状態でこっぱずかしさをごまかしたり(苦笑)


「恥ずかしいんだったら、もらいに行くんじゃないよ!」
とどこからか聞こえてきそうだが
来週も行きますよ!えぇ、行きますとも♪