屋上の名店

cookie02052006-03-12

生まれてからこれまでずっと
池袋の近辺で生活をしている、ぼく。


引越し回数は、合計3回。

  1. 同一マンション同一フロア内で引越し
  2. 徒歩約3分のところに引越し
  3. 池袋を挟んで真反対の街に引越し

といった感じ。


ここまで住み続けるもんだから
『池袋についてなら何でも聞いておくれ!』
と言いたいところなんだけど
じつは、結構知らないコトが多いんだ。。。




そこで今日は、つい先日まで





『結構知らないコト アワード』




の優秀店舗賞のひとつとしてノミネートされてた
お店に久しぶりに行ったので、そのお話を。




そのお店は、池袋西武の屋上(9F)にある

【かるかや】

という、うどん屋さん。


先日、友達と池袋で遊んでいた時に
「軽めのお昼を食べたいなぁ。」
と希望したら、池袋西武の屋上に連れて行かれ
そこで初めて知るコトとなったわけ(笑)


ここのは、手作りの麺で太さや縮れ具合はバラバラ。
でも、コシがあってなかなか美味しくって
なにより良心的なお値段な、うどんなんだよ!




で、休日の今日、池袋に遊びに行ったから
そのうどんを求めて食べに行ってきた。


写真のヤツは、オススメで1番人気の











釜揚げうどん ¥350










である。


小どんぶりにたっぷりとつゆが入っていて
そのつゆの中には、ネギと揚げ玉と生卵が入ってるんだよね。
それに、麺のボリュームもなかなかあってお腹もいい感じ!

(それでいて、¥350ってのはお得お得♪)






ちなみに、池袋を利用する他の友達にも確認したら
かなり有名のお店だったコトを知らされました(苦笑)