サクラサク!?

cookie02052006-03-19

うちで購読している新聞の販売所が
定期的に実施している抽選会がある。


その抽選会というのは
広告と一緒に抽選会のチラシが入っていて
商品の中から気に入ったものがあれば
はがきで応募し結果を待つといったモノ。


どんな商品があるかというと
映画や舞台や絵画の鑑賞券や
遊園地の入園券や野球の入場券などで
なかなのである。


うちの家族はチョクチョク応募しては
かなりの確率でチケットを入手しているのよね!

(ま、応募者が少なそうなヤツで、かつ、興味あるヤツを選ぶから、かも!?)




今回もそのチラシをみたら
ちょっと気になる一品を見つけた。




それは

【サンシャイン国際水族館】

の入場券!




水族館とか動物園とか美術館とかで
いろんなものを観るのが好きなぼくだから
見つけると同時に応募したらば
見事に当選しちゃったんですの☆


いやぁ、嬉しいのなんのって。
んもう、タンタタンタンタタンと小躍りしまくり(笑)


だって、入場料金って¥1,800もするんだよ!
それが、タダなんだもんね!
嬉しいじゃないのぉ〜♪




で、今日、友達を誘って行ってきたよ!




結構、人が沢山で大変だったなぁ;
ガキンチョ連れの家族やら、カップルさんがいっぱいで。。。


人が沢山いても落ち着いて観れるのならいいのだが
ガキンチョは魚観ちゃぁ、キャーキャと大声で叫ぶは
走り回っちゃぁ、ドンとぶつかるはで、ほんと迷惑。。。


それに、カップルさんはカップルさんで
水槽の前で魚も観ずに見つめ合っちゃぁ
人目など気にせずイチャクリこきこきしてるしで
んもう、ほんとにほんとに うらやましい 迷惑。。。

(そんなのは他所でやって下さいッ!笑)




ま、ま、そんな愚痴はど〜でもよくて
数年ぶりに行ったけど、すごく楽しかった!


大きな水槽で、でっかいエイやサメが悠然と回遊していたり
世界中の珍しい魚を見るコトが出来たり
お姉さんの水中餌付けショーも観れたしで、満足満足♪




あぁ、いろんな水族館に行ってみたくなったなぁ。


ちなみにいま、興味を持っているのは

かなぁ?
行ってみたいなぁ。。。



Photo

 受験シーズンってコトもあってか、水槽の中に
 " 祝 合 格 "
 という立て札と桜の飾りがある中に
 『サクラダイ』という魚が泳いでいた(笑)


 ちなみに・・・、
 隣の水槽には『ロウニンアジ』という魚がいた(爆)