募金か!?手相占いか!?

cookie02052006-03-23

下記にチョロっと書いた
『先輩&元同期との超久々飲み会』
の待ち合わせ場所である新橋向かった。


ぼくは今日シフト休みだったんだけど
先輩&元同期は仕事だったから
終わった時点で新橋に向かう感じ。


『暇してるぼくが遅刻するわけにはいかない!』
ってコトで、早めに家を出て新橋に行ったのね。


ヒューマンウォッチング好きなので
夜の新橋を行き交う人々を見てて


 むむっ、あのおじさんと、おね〜さんは親子か?それとも・・・。
 うわぁ、たちの悪い酔っ払い軍団が近付いて来たぁ・・・;
 おっ、隣に立っているデカイ黒人はどこ国の人だ?
 う〜む、う〜む・・・。


などと楽しんでいたところ
ぼくの前方から、ニコニコっとした笑顔をふりまき

  • 左手首: 紙袋を2つぶら下げている。
  • 左手:  紙が挟める(押えられる)バインダーを持っている。
  • 右手:  ボールペンを握っている。

と、両手塞がりな男の人がひとり近付いて来るでわないか!


『うぉ〜っ・・・。募金とかを集めている人に違いない。。。』
と思って、ググっと身構える。

(ぼくってば、募金やら手相やらやってるの人に声かけられやすいのよ;)


したら、その人の第一声が





















「TBUラジオなんですけどぉ・・・、」




















と。


募金とかじゃなかった・・・;
しかも、ぼくが愛聴しているTBUラジオの人なので
もう少し、お話を聞いてみたら


『インターネットでの選挙運動に関してのアンケートなんですが、』
とのコト。


なにやら、マジメなお話なので、協力してあげることに。
で、アンケート内容は以下の通り。

(詳しく覚えていないが、たしかこんな感じ。。。)

Q1:現在、インターネットを利用した選挙活動は禁止されているが
  解禁されたらいいと思いますか?
Q2:解禁されたら利用しますか?


ちゃんとマジメに答えてあげたよ!
そしたらお兄さん、バインダーに挟んである集計用の紙に
サラサラっと、ぼくの意見を纏めておりました。


そのお兄さん、去り際ぼくに
1枚の紙とポケットティッシュをくれました。


紙には



TBS RADIOニュースリリース

「アクセス」バトルトーク ウィークリー
2006年3月15日発行


と書かれてて、ポケットティッシュ



TBSラジオ


と印刷されたオリジナルのモノだったよ。




どうやら、TBSラジオでやってる
【バトルトークラジオ「アクセス」】
という番組の為のアンケート調査のようね!


ラジオで放送されるのかなぁ。
「新橋にいた29歳の男性の意見。
 『ぼくは、なんちゃらかんちゃら・・・と思う。』
 とのご意見でした。」
ってな感じで。


聞いてみたいなぁ。
もう、今日放送だったかなぁ・・・?