カルニチンダイエット

cookie02052006-03-25

シルビアに乗っている、ぼく。
ほぼ毎日のように閲覧しているサイトが

【Yashio Factory】

という、シルビア乗りの大多数が
崇拝しているチューナーの公式サイト。


シルビア情報を興味津々で閲覧しているのはもちろんだが
Yashio Factoryの岡村社長さんが展開している
B級グルメ岡ちゃんが行く!』
というコーナーもなかなか面白いのよ。


岡村社長さんのB級グルメ論は

  • 理屈抜きで美味しくなくてはならないこと。
  • この味、この内容「え?」って思っちゃう位の手頃な値段。

とのコト。(Yashio Factory公式サイトより抜粋)


ぼくも、このB級グルメ論には賛同しちゃう。


で、そのページで、何店舗かの紹介があるのだが
中でも気になってしょうがなかった店に
本日、突撃してきたんだよねぇ♪


そのお店の名は、





















富良野発 北牧場




















という、新宿にあるジンギスカン屋さん。


昨今、ジンギスカン屋が増えている東京ではあるが
一体全体、どこのお店が美味しいのかがわからなかった。


岡村社長さんが
「札幌じゃ『だるま』、東京じゃ『北牧場』だ。」
ってな感じに、気合バリバリで紹介してたので
間違いないと思い、行ってみるコトにしたんだよね。




結構、混んでるとの事前情報があったから
オープン直後に行ってみたら空いてたので、正解♪


入ってみると、おしゃれ感など一切なく殺風景な店内で
カウンターにズラリと七輪が並んでいる状況。

(一部、テーブル席?と思われるところはあった。)


しかし、店の感じとは違って
『コートに臭いが移らないように。』
と、大きなビニール袋に入れてくれたり
笑顔でハキハキと対応してくれたり
と、店員さんは感じはとても良かった!




で、メニューを見てみたら、意外と数が少なく
ドリンクメニューを省けば、下記の通り。

メニュー 値段
ジンギスカン 980
ジンギスカン 追加 850
ジャガイモ 500
もやし 300
野菜 450
アスパラ 500
オシンコ 300
キムチ 500
焼のり 300
麦ライス 200


(『Simple is BEST !』ってコトだな!!)


早速、ジンギスカンとウーロン茶をオーダー。
目の前にやって来たお肉は、なんと、生ラム!!
冷凍やタレを漬け込んだモノじゃないんだよね!


良く焼いて、タレ付けて、口に放り込む。


ん〜まいッ!
ラム肉の脂が焼けた独特の臭いがあるが
コレがまた食欲をソソルソソル♪


ヒョイパク、ヒョイパク
とあっという間に完食しちゃったよ。


羊肉に豊富に含まれる【カルニチン】パワーで
モリモリ食しても、大丈夫でしょう!
きっと・・・。




ちなみに『ここのは美味しい!』
な〜んて言っちゃってるが
過去に食べに行ったコトがあるのが
サッポロビール園とマザー牧場のみ・・・。


評価出来る立場ではないので
今度は、他のジンギスカン屋に行って
『北牧場』の実力を改めて感じられるようにしようと思う。


ま、『くろひつじ@中目黒』は有名だから外して。



富良野発 北牧場

 住所: 東京都渋谷区代々木2-5-5 新宿農協会館1F
 電話: 03-3320-8625
 営業時間: 17:00 〜 24:00 (日曜 17:00 〜 21:00)
       ※以前は、日曜が定休日だった。

参考資料

 下記リンクにて、カルニチンについて
 わかりやすく解説してますよぉ!
 " ラム " より " マトン " の方が
 カルニチンを多く含んでるみたいね。


 カルニチンのお勉強