ニューヨークフレンチ?

cookie02052006-03-26

先日、父親の誕生日祝いに
『食事をご馳走する』
と、いうことで行ったところが
過去にも何度か行ったデパート内のお店。。。


『それでは、あまりにもアレなんで・・・。』
ってわけで、後日別のお店で改めて祝うコトに。

微妙な誕生日
id:cookie0205:20060311


で、本日、そのリベンジ決行となった。


しかし、今日『リベンジ』するコトが直前に決まったので
またもやお店を決めるのにバタバタとしてしまい
取ってあった、2004年の9/15号の【Hanako】の


2004 おいしい銀座 大人の銀座

「銀座」

秋のベストグルメ


っていう、2004年の特集な上に、秋でもないけど
" ワラヲモツカム " 感じで慌てて調べ、決めたお店が











【EVER GREEN】










というところ。




ここは、" ニューヨークスタイルのフレンチ " という
そんなスタイルを今まで知らなかったので
『面白いんじゃないかぁ〜!?』
と興味を持ったのと、夜はピアノの自動演奏があるところに
『大人の銀座』
を感じて決定した(笑)




19時の予約で、18時頃に車で銀座に向けて出発したら
スイスイと走れてしまって、早めに着いちゃったから

【キルフェボン】

に寄り道してタルトを購入したり、その斜向いに

【アロマッシモ】

というチーズ屋さんを発見し
珍しいチーズ等をアレコレと物色したり。




と、そんなコトをしてたら、時間を潰しすぎて
10分程遅刻して【EVER GREEN】に入店・・・;


ピアノが自動演奏でクラッシックを演奏していて
店内の照明も、ちょっぴり暗い感じで、いい感じ。


ただ、店員さんが、妙にハイテンションな人と
ローテンションな人が入り混じっているので
ちょっぴり不安になってしまった。。。

(料理とか、大丈夫かしらねぇ。。。)




結構混んでいたのが、ぼくらにいい方向に転んだようで
通されたのが、個室チックな場所だった!

(想定外だが、誕生日祝いにはもってこい☆)




メニューを見て、ぼくは選んだのは下記のコース。

【Starter】
 季節の前菜4種盛り合わせ


【Soup】
 コンソメのなんちゃらスープ


【Fish】
 生ウニを乗せたタラバガニのコロッケ
 アボガドとトマトフォンデュを添えたサラダ仕立て


【Main】
 本鮪とぶりの瞬間燻製・焼きナスと大葉のタルタル  
 コンソメワサビソース


【Dessert】
 モカシフォンとなんちゃら


【Coffee or Tea】
 コーヒー



 ※【Soup】と【Main】は2種類から選択可。


まず、【Starter】が出てきた時に
お皿が独創的な感じで、とても驚いたよ。


1つの四角いお皿に、4つの四角い凹型があって
そこに、4品の料理が乗っていたんだよね。


しかも、次に出てきたスープ皿も独創的で
目を楽しませてくれる感じでよかった!


それに、料理そのものも独創的なものがあるし
なかなか美味しさだったので
入店したときの不安なんかはいらずで、大満足だったよ♪


父親は、ひとつ上のコースを頼んだから
ちょびっと貰ったりして食べたけど
そちらもなかなか美味しかった。

(でも、ぼくの選んだコースで味も値段も十分だ、と思った。笑)




いやぁ、父親に喜んでもらえたので良かった良かった☆



失敗談

 事前に『ぐるなび』のクーポンを調べておけば良かった。。。


 " シャンパンor赤ワインor白ワインをグラス一杯サービス "


 って、のがあったんだよね・・・;