がんばれよ!!

cookie02052006-03-31

年度末の今日、会社の後輩2人が
仕事を辞めるコトとなった。


『さみしい。』


この一言に尽きるなぁ。。。




ぼくは、とある会社に入社後に
すぐに別の会社に派遣されて、約6年になる。


その間に、同じく派遣された同期や1つ下の後輩が
辞めた時には『さみしい。』とは思わなかったけど
今回辞める後輩達は、3つ下の後輩だったコトもあり
どこかで可愛がってた部分があったから
そう、思ってしまうんだろうね。。。




彼らは、次の道を明確に決めたわけではないのだけど
きっと、いい道が見つかると思う。


これから先、会う機会がグッと減ってしまうけど
陰ながら応援しているから、がんばれよ!



Photo

 今朝、近所の家の隙間から垣間見えた満開の桜。


 特に意識して撮ったわけじゃないんだけど
 この桜を彼ら新しい出発に贈るコトにしよう。


 (決して綺麗な構図ではないけれど、満開さが綺麗なのでね。)