最後の勇者達

cookie02052006-04-05

1986年より約20年もの間
多くのゲストに親しまれたアトラクションが
今日をもって終了してしまうと知って
「こりゃこりゃ大変だぁ!!」
ってコトで仕事を終えてから直行〜ッ♪




終了してしまうのは











【シンデレラ城ミステリーツアー】









なんだよね。。。


実は、年パスを持ちつつも
ぼく自身は過去に3回しか行ったコトがない
アトラクションだったりするんだけど(苦笑)


でも、無くなると聞くと、なんだかさみしくなってしまい
シンデレラ城ミステリーツアー
の最後の最後を見届けようと思って向かったんだよね。




ちなみに、事前にディズニーリゾートの公式サイトを見たら


最後の挑戦に、勇者よ来たれ!4月5日まで

勇気あるゲストたちとともに、シンデレラ城を悪の手から
守るツアーが、4月5日をもって終了となります。
あの恐ろしいけどわくわくする不思議な冒険ツアーに
参加できるのもあとわずか。ラストチャンスをお見逃しなく!
最後の4日間(4月2日〜5日)にチャレンジした勇者には、
終了後にビックサプライズが!


と書いていたので
「こりゃぁ、ツアーに参加せねば!」
なんだけど、さすがにひとりで体験するのは

" お寒いッ・・・ 。う〜む、困った; "

な状況なので、年パス仲間のYさんをお誘いしてみたら
今日はお仕事がお休みのようで、OKしていただきました!

(Yさん、感謝です☆)




で、20:30頃にシンデレラ城に到着した時には
すでに大行列で、80分待ちだった。
さすがは、最終日。。。


危なかったのは、22時に閉園なもんだから
その列に並ぶのも、あと少しで終了するところだったんだよ;




約60分待ったところで、予定よりちょっぴり早く
ぼくらの番がやってきて入ることが出来た。


これが最後の最後なんだから
『アレコレとしっかり目に焼き付けておかなきゃッ!』
ってコトで、ツアーの団体の一番後ろに付きじっくり堪能。


そしたら、やっぱり・・・
過去に気が付かなかったコトがたくさんあったよ(苦笑)

(ブラックコルドロンの脇や下にも動いているガイコツがいた、とか。)





最後の最後のミステリーツアーでも
30近くのおっさんは勇者に選ばれずでツアー終了(笑)

(ありゃぁ、おこちゃまの特権だもんな。。。)


そして、ツアーガイドのお姉さんとの別れを惜しみつつ
シンデレラ城から外に出ると・・・
なんと、まぁ・・・





















キャストさんから勇者のメダルが手渡された!




















最後に選ばれし勇者しかもらうことの出来ない
あの、大人は特に入手困難な勇者のメダルを
もらうことが出来たんだよぉ〜!!!


あぁ、感動。。。
やるな、ディズニー。。。
ありがとう、ミステリーツアー。。。


あまりのうれしさに、スーツ姿なのにもかかわらず
首からメダルをかけてご満悦してしまった(爆)




ご飯も食べずに行列に並んでしまったので
お腹はペコリ〜ノで胃液大噴射状態なもんで
【ハングリーベア・レストラン】
で、カツカレーをパクつく。




お腹が満腹満足になったので帰ろうかと思ったが
21:30を過ぎたところなので
閉園間近のシンデレラ城の様子を見ようと向かう。




するとすると、シンデレラ城周辺が
ものすごい群集に囲まれているじゃないですか!


しかも、ファンタジーランドにある
別のアトラクションのキャスト達までもが集まっていて
えらいこっちゃになっている。。。


ツアーを終えてシンデレラ城から出てくるキャストは
『やったぞ〜っ!』
とか叫びつつガッツポーズをしたりして
普段じゃ、絶対に見るコトが出来なかった光景が。。。


キャストもゲストもひとつになって
ミステリーツアーの最後を見届けている。。。




そして・・・閉園の22時がやってきてしまった・・・。




すると、キャスト全員がシンデレラ城のテラス部分に集まって

【あ】【り】【が】【と】【う】

と書かれた5枚のプラカードを掲げ
『20年間ありがとうございました』
と、泣きながら大声で叫んでた。




危うく、もらい泣きするところだった・・・。




今日、この日に、この場に立ち会えたコトを
うれしく思いつつ、パークを後にしたよ。



Photo

 わかりづらいかもだけど、シンデレラ城のテラス部分に
 横一列に並ぶキャストさん達。
 そしてそれを見上げる大勢のゲストのみなさん。