羽根付き

cookie02052006-04-07

会社の同部署の、
いや、部署は若干違うか・・・
前の部署は一緒で、
そのぉ、え〜っと・・・


あ〜面倒くさい!


同じフロアーで働いている
k2104さんと飲みに行ってきた(笑)


場所は、蒲田にある

【ニイハオ】

という、中華屋さん。




なんでも、そこの餃子は人気があって
サンシャインのナンジャタウン内の
『餃子スタジアム』にも出店しているらしい。


でもって、











元祖 羽根付き餃子










らしく、それでいて美味いッ!らしい。




超楽しみなので、今日のお昼は軽めにしたから
ペコペコ状態なのに、19時頃にお店に着いた時には
本店、別館共に大混雑で順番待ちしなきゃな状況。。。

(そうか、今夜は4月初めの金曜日か!そりゃぁ、混んで当然だわなぁ・・・;)




店内が広い別館側で並んだのだが
30分前後待ったところでぼくらの順番がやって来て
入口近くの大円卓に通される。


オーダーは、k2104さん@蒲田っ子にお任せしたので
どんなものを食べたのかははっきり覚えてないけど
餃子を何種類か食べたのは確か。




有名な " 羽根付き餃子 " i-shotで撮って
ブログにアップしようよ思ってたんだが
餃子が来るなりがっついてしまい、忘却のかなたへ・・・。


で、思い出して、慌てて撮影した際には
アップした写真の状況まで至っていて
手前は似てはいるが " 羽根付き餃子 " ではなく
右奥にチラリなのが、それです(爆)

(目を凝らせば、ほ〜ら、羽根が見えてきた見えてきた〜!笑)




いやぁ、美味しかった、満足♪
面白そうなメニューいくつかあったので
次回行く時には、それもトライしてみよう!



注意事項

  1. 潔癖症な方にとっては辛いかもしれません。
  2. 店員さんは自ら強引に捕まえなければいけません。
  3. 焦げてたり焦げてなかったりの差は大いにあります。
  4. 店名は【ニイハオ】だが、サイトの表示は【ニーハオ】。