直接

cookie02052006-04-09

そういえば昨日の誕生会前に
痛い思いをしたんだった。


それは、シャワーを浴びた後に
電気カミソリを使って鬚剃ってた時のコト。


なんだかいつもと違って、剃ると
妙に肌がヒリヒリする感じがしたのね。


金曜日にお風呂場でT字カミソリ使って
ガンガン剃った際に肌が荒れちゃったもんだから
『あ〜、その影響でヒリヒリするのかな。』
と思ってた。




だけど、違った・・・。




何気に電気カミソリを見てみたら
網刃が一部無くなっているではないか!


あ・・・
ってことは・・・
ってことはですよ





















内刃のみが直接皮膚をガリガリやってた!




















ということなのかぁ!!(苦笑)



そ、そりゃぁ、痛いに決まってるじゃん・・・;
お肌も赤ぁくなるに決まってるじゃん・・・;




これって、網刃だけ買い換えればいいんだろうけど
大学時代に買ったフツーの電気カミソリだから
機械ゴト買い換えようかなぁ!?なんて。




世の男性諸君はどんなヤツを使っているんだろうか?
デリケートなお肌用でオススメなんかは無いかしら?


ま、買い換えるまで、当分の間は
T字カミソリと、友達から頂いた『刀刃一本』という
LUSHのシェービングローションを使っての生活だな。

(出社前の時間が無い時なんかは、T字はめんどいが。。。)



問題点

 写真の状態になったのはいつからか不明だってコト。
 なんであんな状態になったのか不明だってコト。
 (ふつうこんな風になるもんなのかなぁ・・・?)